- 2021/02/24 掲載
サントリーも糖質ゼロビール=6年ぶり新ブランド、健康志向に配慮
サントリービールは24日、糖質ゼロのビール「パーフェクトサントリービール」を4月13日に発売すると発表した。同社のビールでは6年ぶりの新ブランド。新型コロナウイルスの感染拡大などで消費者の健康志向が強まっており、糖質オフやゼロのビール、発泡酒が人気を集めている。気兼ねなく飲める「機能系ビール類」で各社の競争が激しさを増している。
同社は、派生商品では「元のブランドから引き算したと受け止められかねない」(和田龍夫執行役員)とし、主力の新ブランドとして展開する。
「ザ・プレミアム・モルツ」などで培った醸造技術を採用し、じっくり時間をかけて発酵させて糖質ゼロと力強い飲みごたえを両立させたという。アルコール度数は5.5%。350ミリリットル入りで想定価格は218円前後。
【時事通信社】 〔写真説明〕サントリービールが4月に発売する糖質ゼロのビール「パーフェクトサントリービール」=24日午後、東京都千代田区 〔写真説明〕サントリービールが4月に発売する糖質ゼロの「パーフェクトサントリービール」をPRする和田龍夫執行役員=24日午後、東京都千代田区
PR
PR
PR