• 2020/10/21 掲載

パナソニック、「迷惑電話相談」機能を搭載したデジタルコードレス電話機を発売

パナソニック

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
パナソニック株式会社は、録音した通話内容を第三者に聞いてもらい相談できる「迷惑電話相談(※1)」機能を搭載し、迷惑電話防止機能を強化したデジタルコードレス電話機VE-GD37シリーズを11月12日より発売します。

近年、固定電話への振り込め詐欺や迷惑電話の手口は多様化し依然として増加傾向にあります。本製品は当社の電話機で好評の呼出音が鳴る前に自動で相手に通話を録音する旨の警告メッセージを流す「迷惑防止(※2)」機能に加え、通話後に録音した通話内容を第三者に相談できる「迷惑電話相談(※1)」機能を搭載しました。あやしい電話を受けた後に家族や警察と通話し、録音内容を再生できますので、すぐに正確な情報を伝えることが可能です。

また迷惑防止の通話は親機の本体メモリーに最大4件(1件あたり最大約5分)の通話内容の録音が可能です。さらに従来品から好評の子機に着信をお知らせする「着信お知らせLED」を搭載しました。不在着信時、留守録音時にも視覚的に気づくことができます。

当社は通話後の相談機能を搭載し、迷惑電話防止機能を強化した本製品を幅広いユーザーに向け提案していきます。

<特長>

1.「迷惑防止(※2)」機能に加え、通話後に通話内容を第三者に相談できる「迷惑電話相談(※1)」機能を搭載

2.親機の本体メモリーに通話内容を録音可能

3.着信に気づきやすい「着信お知らせLED」を子機に搭載

※1:子機の通話では、迷惑電話相談の機能は使えません。録音の再生中は電話の相手の声は聞こえますが、自分の声は相手に聞こえません。

※2:設定が必要です。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます