• 2025/04/24 掲載

英中銀、世界貿易混乱による成長リスク深刻に受け止め=ベイリー総裁

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[ワシントン 23日 ロイター] - イングランド銀行(英中央銀行)のベイリー総裁は23日、世界貿易の混乱に起因する経済成長リスクをとても深刻に受け止めていると述べた。

国際通貨基金(IMF)の春期会合出席のため訪れた米首都ワシントンで、国際金融協会(IIF)が開いたイベントにおける発言。

ベイリー氏は、英国が開放的な経済構造という性質を持つので世界的な混乱の直撃を受けることになると指摘し、IMFが22日に公表した今年の世界と英国の成長率見通しがいずれも急激に下振れたことに言及。このイベントでトランプ米大統領の関税・通商政策の影響を英中銀は政策判断でどの程度考慮すべきか聞かれると「われわれは成長に対するリスクを極めて重大に受け止めなければならない」と答えた。

その上で「2週間先には政策金利の決定が控えているので、われわれは現在この問題を徹底的に検討中だ」と付け加えた。

23日の金融市場では、英中銀が5月8日に開く次回会合で政策金利を25ベーシスポイント(bp)引き下げる確率は100%と見込まれた。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます