• 2024/02/06 掲載

物価高、「増量」で対抗=パンやヨーグルト―コンビニなど

時事通信社

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。


物価高で節約志向を強める消費者を引きつけようと、コンビニエンスストアやスーパーが価格据え置きの増量キャンペーンを実施している。おにぎりやパン、ヨーグルトなど日常的に食べることの多い商品などが対象。担当者は「商品の見た目から、単に値下げするだけでは得られない、わくわく感や楽しさが提供できる」(ローソン)と話している。

ローソンは5日、具材などを約5割増やすキャンペーンを26日まで展開すると発表した。対象は19品目で、おにぎりやサンドイッチのほか、弁当やスイーツも含む。「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」(205円)は、通常のロールケーキの上に山盛りの生クリームをのせたのが特徴だ。

イオンは1月24日から、総合スーパーなど約1万店で、プライベート・ブランド商品の一部を期間・数量限定で増量。「トップバリュ

脂肪をひかえたプロテインヨーグルト」(300円)は40グラム増やし、415グラムにした。広報担当者は「原材料価格が安定しているため」と話す。売れ行きは好調で、既に販売を終了したものも多いという。

JR東日本クロスステーションが運営するコンビニ「NewDays」も、2月6日から同12日まで増量した商品を投入。ゆで卵やハムの使用量を2倍にしたサンドイッチや、具を40%以上増やしたおにぎりなどをそろえた。

【時事通信社】 〔写真説明〕ローソンが販売する通常(左)よりも生クリームを増量した「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」=5日、東京都渋谷区

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます