- 2023/09/05 掲載
独アウディ、来年はEV攻勢で販売台数大幅増見込む=幹部
[ミュンヘン 4日 ロイター] - ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)傘下の高級車メーカー、アウディの販売担当責任者ヒルデガルト・ウォルトマン氏は4日、2024年は待望の電気自動車(EV)の販売攻勢の開始に伴い販売台数が大幅に伸びるとの見通しを示した。ミュンヘンで開催されている自動車見本市「IAAモビリティ」での発言。
ウォルトマン氏は、年内は「まだ大きな飛躍はなく、もう少し時間が必要だ」と述べた。
アウディは電動化への移行で独ライバル勢のBMWとメルセデスの後塵を拝している。アウディのEVの品ぞろえは現在は両社と比べて劣っているが、今後2年にわたり新型車約20種を投入し、その半分がEVになる計画。
最初に発売するEVには、IAAモビリティで披露した新型SUV(スポーツタイプ多目的車)「Q6」が含まれる。
中国については、最近苦戦しているが、上海汽車集団(SAIC)との提携を通じた事業の促進に期待を寄せている。ウォルトマン氏は中国での販売台数が今年上期に約2%伸びたと明らかにし、通年の伸び率について言及するのは時期尚早と付け加えた。
関連コンテンツ
関連コンテンツ
PR
PR
PR