- 2012/10/15 掲載
NTTコム オンライン、Twitterの全量データをリアルタイムに把握・分析するサービスを開始
とくにTwitter上でのツイート数は1日あたり数億にも上り、企業にとって無視できない規模になっている。またTwitterの持つ強力な情報のリアルタイム性と拡散力から、その積極的な活用について大きな期待と要望があった。
このような市場状況と顧客ニーズを受け、NTTコム オンラインはTwitter社との間でツイート全量データの取得が可能な、「FireHose API」の使用契約を締結し、これをリアルタイムに把握・分析する日本初のサービスを開発。ソーシャルリスニングサービス新「Buzz Finder」として、15日より提供を開始する。

また、同サービスはNTTコミュニケーションズ(NTT Com)を通じ、「Bizマーケティング BuzzFinder」としても提供する。
関連コンテンツ
関連コンテンツ
PR
PR
PR