- 2012/05/08 掲載
デジタルアーツ、企業・官公庁向けにパスワード不要のIRMソリューションを提供

今回、提供開始する「FinalCode3」は、ワードやエクセルなどのファイルに加え、CADソフトやグラフィックソフト、経理ソフトなどのさまざまなファイルフォーマットでも、セキュアなやり取り(IRM制御)が可能となった。他人に送付したファイルは第三者への転送を禁止したり、閲覧可能な期限を設定することも可能なため、誤ってファイルを送信してしまった場合でも、情報漏えいを防ぐことができる。ファイルフォーマットを変更する必要もなく、作ったファイルを安全な形で提供することができるので、そのファイルが本来持っている情報をそのまま活用することができる。
さらに、FinalCode化されたファイルは、アクセスログと操作ログを収集し、いつ、だれが、どこで、何をしたのか、について把握することができるので、企業活動における社内・社外間のデータ授受を手軽に、安全に行うための情報漏えい対策ソリューションとして、図面やノウハウなど厳秘情報の管理、契約書関連の社外間でのやり取り、発表前の製品情報の管理、顧客リストなど個人情報の管理、古い情報が掲載された販促資料の使用制限などにおいて利用可能だ。
従来ではシステム投資のリスクが回避できるASPを通じての提供のみだったが、今回よりシステムの自社運用を希望する企業ユーザー向けに専用サーバソフトウェアでの提供も開始するという。
関連コンテンツ
PR
PR
PR