- 2009/01/07 掲載
NTTデータ、ログ管理ツール「Splunk」の国内初販売代理店に
「Splunk」は、米国内で900以上の企業、政府機関、サービスプロバイダーで30万人以上が利用している米Splunk社のログ管理ツール。NTTデータでは、国内初の販売代理店として、1月より販売を開始する。
「Splunk」はシステムが出力するログを独自の技術によって検索・分析するツールで、システムの運用管理、セキュリティ、コンプライアンス、ビジネスインテリジェンスの各分野において稼働を削減したり、データを分析して活用したりすることが可能となっている。
今後は、ライセンス販売のほか、NTTデータの手がける既存の大規模システムへの適用や、NTTデータの既存のサービスと組み合せて提供していくことで、2010年度末までに国内のログ管理ソリューション市場の10%のシェア獲得を目指す方針だ。
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