• トップページ
  • 日本ユニシスとマイクロソフト、Microsoft Dynamics CRMをSaaS型SFAとして共同提供

  • 2008/12/15 掲載

日本ユニシスとマイクロソフト、Microsoft Dynamics CRMをSaaS型SFAとして共同提供

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
記事をお気に入りリストに登録することができます。
日本ユニシスとマイクロソフトは15日、SaaS型によるSFA(営業支援)ソリューション分野で協業すると発表した。
 日本ユニシスとマイクロソフトは15日、SaaS型によるSFA(営業支援)ソリューション分野で協業すると発表した。

 まずは、マイクロソフトのCRM(顧客関係管理)ソフトウェアの「Microsoft Dynamics CRM 4.0」をベースに、SaaS型SFAソリューションを共同で開発。日本ユニシスが2009年1月から販売を開始し、2009年3月からSaaS型サービスの提供を開始する。

 SaaSとして提供するのに必要なデータセンター(iDC)は、日本ユニシスが提供する。本サービスではさらに、事業規模の拡大などに合わせて、アウトソーシング型や企業内設置型に移行するといったことも可能だという。

 日本ユニシスでは、業務テンプレートを開発しているパートナーと協業して、まずは製造業向け基本テンプレートを用意する。また、順次、他業種向けのテンプレートも加えていく。さらにMicrosoft Office製品との連携機能などを、コンサルティングサービスに併せて提供する。

 マイクロソフトは、Dynamics CRMおよび連携する各種サーバ製品を含めた包括的な技術支援を行うとともに、イベントやセミナーなどを通じてCRMシステムの導入促進、定着化を支援するという。

あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます