富士通の100%子会社Glovia Internationalとセールスフォース・ドットコムは、「Force.com」上でGloviaの販売管理アプリケーション「glovia.com Order Management」の提供を開始すると発表した。
「glovia.com Order Management」は、商品の販売、見積り、在庫管理、発送、請求書発行といった販売管理に必要な機能を提供し、salesforce CRMと連携するため、商談開拓から請求までの販売プロセスをトータルに管理・見える化することができる。「業務のさらなる見える化が可能になるため、需要と供給を効率的に管理できるようになる」とGlovia International CEO中須祐二氏は話す。
顧客は、ITを保有から活用へと移行させてきており、クラウドコンピューティングがもたらす低コスト、低リスクというメリットを望んでいる。今回、Force.com上でEPRを提供することで、「クラウドコンピューティングのパワーと可能性を証明することができる」「顧客はクラウド上ですべての企業経営を行うためのプラットフォームとして利用できるようになった」と、salesforce.comの会長兼CEO Marc Benioff氏は語る。