- 2008/06/16 掲載
NTTデータとDRUM、電子マネー決済などに対応する企業のセールスプロモーションをSaaS型で提供
SmarPは、流通業や飲食業を対象に、種々の販促活動を行いたい企業ニーズに対して、必要とされる販促機能をSaaS型で提供するITサービスプラットフォーム。メルマガやクーポンを用いた顧客への「告知機能」、NTTデータが提供する決済端末ネットワーク「INFOXR」を用いた電子マネー決済やポイントの付与・還元といった「決済機能」、統計データから次のアクションを導くための「分析機能」などが提供される。
本サービスは、リクルートが提供するポイントサービス「ポイコ」での採用が決定しており、6月26日よりサービスを開始する見込み。
NTTデータとDRUMは消費財メーカーや大手流通業者などに向けた「SmarP」をプラットフォームとした新たな販促ソリューションの共同開発、商品化に着手しており、2008年度第2四半期以降、順次サービスを開始する予定。
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