- 2008/05/22 掲載
マイスペース、アーティストの海外展開を支援
X JAPANは、3月28から30日の3日間に渡り、東京ドームでライヴを公演。それにあわせて、マイスペースにオフィシャル・プロフィールを開設、その後、NYで行われたワールドツアーの記者会見を生中継、海外へ積極的に情報発信している。今回のプロモーションは、X JAPANのワールドツアーを後押しするもの。
日本のSNS市場は競争環境が激化している。現在、ミクシィが首位を走るが、今月19日、SNS世界2位の米フェースブックが日本市場に参入すると表明したばかり。米フェースブックは、匿名が主体のSNSが主流の中、あえて実名利用で市場を開拓してきた。フェースブックがどこまで利用者数を伸ばすか注目が集まる。迎え撃つマイスペースは、強みの音楽をさらに強化するため、先日、国内の大手レコード33社と提携すると発表。国境を越えた音楽販売を広げていく。
関連コンテンツ
PR
PR
PR