- 2008/03/19 掲載
電通、cciなど、雑誌と動画のクロスメディア展開実施
プロダクトプレイスメントとは、映画やテレビ番組の中に企業の商品を登場させる広告宣伝手法。4社は、共和エージェンシーが企画、制作する小冊子「東京データ完全Navi」内の誌面企画とコラボレーションした動画コンテンツ「東京恋愛の楽しみ方♪」を制作。ソフトバンクグループのTVバンクがホスティングする特集ページにて、Yahoo!動画で配信する。
「東京恋愛の楽しみ方♪」は若年層を対象にしたデート指南として各シチュエーションに沿った店舗を紹介していく。Yahoo!動画では、チャート式の選択によるインタラクティブムービーとして構成しており、ユーザーの選択する複数のコマの動画を組み合わせていくことでゲーム感覚でデートコースのシミュレーションが楽しめるコンテンツになっている。
さらに今回は、動画上に企業の商品を登場させるプロダクトプレイスメントも導入、ソフトバンクモバイルの携帯電話サービスを各シチュエーションの中で紹介する。
関連コンテンツ
PR
PR
PR