• トップページ
  • 「ブランドの活力」調査ナンバー1は、東京ディズニーランド

  • 2007/09/18 掲載

「ブランドの活力」調査ナンバー1は、東京ディズニーランド

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
電通ヤング・アンド・ルビカムは、ブランドに関する世界最大の消費者調査「BAV(ブランド・アセット・バリュエーター)」の日本における調査を実施した。今回の調査では、企業や製品のブランドの活力を初めて測定した。
 結果は、「東京ディズニーランド」が第1位を獲得。第2位には「スタジオジブリ」、第3位は、「ナイキ」がランクインした。4位には、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」が続き、第5位には、ゲーム機の売り上げが好調な「任天堂」が登場した。6位には、動画投稿サイトとして人気の「You Tube」。

 また、オンライン書店「Amazon.co.jp」が13位に、新サービスで加入者を増やしている「ソフトバンク・モバイル」が16位に登場した。

 同調査は、日本全国の18-69歳の男女2,211名を対象に101のジャンルに分類される1,100ブランドについて訪問留置法よって行われたもの。ブランドごとに、56項目からなる質問に回答し、この結果に基づいて「ブランドの活力」が得点化された。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます