- 2007/07/12 掲載
日立、オフィスのIT機器導入・運用管理の代行サービスを発表
今回発表されたのは、企業などの情報システム部門が担当するパソコンやプリンタ、ファイルサーバなど、オフィスで日常的に用いるIT機器の導入のための計画策定から、機器の移設作業やウィルス対策、社員からの問合せに対応するヘルプデスクといった運用管理までの業務を一括で請け負う「オフィスITプラットフォームマネジメントサービス」。
このサービスによって、企業などがオフィスで利用するIT機器の管理業務を日立が代行するため、情報システム部門の業務負荷を軽減するほか、セキュリティ運用の確実性の向上、問合せ対応の迅速化などを支援する。
なお「オフィスITプラットフォームマネジメントサービス」は、日立と日立電子サービスが共同で開発したサービスとなっている。
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