- 2007/06/14 掲載
セイコーエプソン、認証印刷システム製品を販売
エプソン販売は、生体認証印刷を実現する指静脈認証装置、シンクライアント環境での認証印刷を実現するシステムを8月上旬より順次発売する。
新商品「Offirio SynergyWare PrintDirector」は、いつ・誰が・何を印刷したかを印刷履歴として管理することができるソフトウェアで、情報流失を抑止することが可能になる。複数のオフィリオプリンタおよびオフィリオ複合機をネットワーク上で一元管理し、プリンタ利用者からの印刷ログを自動収集できるので、管理者は印刷のトレーサビリティを確保し、不正印刷を抑止する。
また、出力した本人だけ、あるいは認証されたユーザーだけが印刷物を受け取ることが可能なため、個人情報や経営資料などの重要機密情報が他の印刷物に紛れ込んだり、または取り間違いを抑止することができる。今回、[1]企業内システムとエプソンの認証印刷を連携させる仕組み、[2]Active Directory連携を活用したシンクライアント環境での認証印刷システム、[3]生体認証デバイスを組み合わせた認証印刷システムの投入により、管理レベルに合わせたセキュリティ印刷環境を提供している。
関連コンテンツ
PR
PR
PR