- 2006/12/06 掲載
KDDIと沖縄セルラー、遠隔操作が可能なセキュリティ機能搭載のビジネスケータイ「E03CA」発売
大容量バッテリー標準搭載、耐水・耐衝撃性を備えた「タフネス性能」を実現
「E03CA」は、長時間通話が可能な大容量バッテリーと、耐水性能、耐衝撃性を備えることで、運輸業や建設工事業など屋外利用が多い法人ユーザーの破損や水濡れといった心配を軽減する。
また、セキュリティ面も強化し、管理者からの操作で携帯電話のアドレス帳やEメールなどの利用が制限できる「利用者制限機能」を新たに追加。これにより、携帯電話に個人情報などのデータを保持しないため、シンクライアントとしての利用が可能になる。
さらに、管理者のパソコンからの遠隔操作によるデータ削除機能と、利用者が固定電話などから一定回数着信を繰り返すことにより、遠隔オートロックやデータ削除が可能な機能を盛込み、法人ユーザーの多種多様な利用形態にも対応できるようになった。
また、業務での利用に最適な各機能として「Bluetooth機能」「Business Messenger」等を搭載、これらの機能を利用した業務の効率化に貢献する。
なお、ヤマト運輸が「E03CA」の第1号ユーザーとして、12月より利用を開始するという。
関連コンテンツ
PR
PR
PR