- 2006/11/09 掲載
シマンテック、ビジネスニーズの拡大にあわせたITリスク管理をサポート
今回シマンテックが発表したサービスは、顧客企業のビジネスニーズの拡大に合わせることを目指した内容となっている。シマンテックでは今後、グローバル規模のサポートチームの支援により「ビジネスクリティカルサービス」「エッセンシャルサポート」、および「ベーシックメンテナンス」の3段階のサポートサービスを提供していく。世界中のシマンテックエンタープライズ製品すべてに対応する。顧客企業のITインフラ最適化と、ITリスク管理を支援するために用意されたこのサポートポートフォリオを通じて、シマンテックは優れた専門知識とサポート技術により、顧客の立場に立った取り組みを提供していく。
シマンテックの新エンタープライズサポートサービスは、ITリスク管理サービス実現への取り組みを具体化したもので、各種のサービスプランがある。顧客企業は、現在のIT環境の中でソリューション/システム/データの安全性、可用性、高いパフォーマンス、法令遵守を保つことができる。
シマンテックのグローバルサービス担当副社長、グレッグ ヒューズ(Greg Hughes)は次のように述べている。
「ITリスク管理は、適切な水準のサポートサービスがなければ達成できません。世界各国に拠点を置くシマンテックのエンタープライズサポートサービス組織は、シンプルかつ総合的なサポート/メンテナンス体系を作り上げました。当社の各種製品に対応し、顧客企業のIT利用におけるリスク抑制に貢献します」。
また、IDCのソフトウェアおよびハードウェアサポートサービスプログラム担当シニアリサーチアナリスト、マット ヒーリー(Matt Healey)氏は次のように述べている。
「企業はセキュリティ、可用性、ITコンプライアンスをますますITインフラの不可欠な要素と見るようになってきており、ベンダーとしてはあらゆる面を網羅した専門技能を実証してみせなくてはなりません。その上、顧客のニーズに応じるためには、高いレベルの知識をサポートプロセスと組み合わせて、一貫性があり、顧客満足度の高い対応を提供する必要があります」。
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