- 2006/10/31 掲載
ファーストサーバ、ブログなどを使ってショップと購入者のコミュニケーションを図るECサイトを開始
アズーチャは、オリジナル商品を展開するネットショップを中心に、その“こだわり”や“思い入れ”を「店長ブログ」を通して情報発信するECサイト。ブログの持つコメント機能などを利用した双方向性を生かすことで、サービスの向上とコミュニティの活性化を目指す。
運営側でも、季節や流行に合わせた特集やイベントを定期的に開催し、緩慢になりがちなブログ更新をサポートする。Webマガジン「月刊アズーチャ」を刊行し、オープン時には「みんなでつくる 日本列島“食”の隠れ特産 MAP」というイベントを開催。編集部が選んだ掘り出し物を紹介したり、読者の口コミで全国の隠れ特産品MAPを作る。
今後ブレイクする可能性がある注目ショップを紹介するコーナーを設けるほか、こだわり商品の作り方やお店の看板娘などの検索が行える機能を備えている。
![]() |
Azoochaのトップページ
|
関連コンテンツ
PR
PR
PR