- 2006/10/12 掲載
KVHと海輝軟件、協業
KVHと海輝軟件は、中国ITアウトソーシング分野で協業する。両社は、KVHの信頼性の高いネットワークと、海輝のグローバル実績に裏付けられたシステム開発力を組み合わせ、品質と柔軟性に優れたITソリューションを提供する。
この協業の第一弾として、海輝の中国・大連開発センターと日本拠点間をKVHネットワークで接続し、システム開発とネットワーク・サービスをパッケージ化した「アプリケーション開発マネジメント」サービスを10月16日より開始。
企業は、中国へのシステム開発および保守運用をアウトソーシングする際、高い開発技術力とプロセス管理能力を迅速に確保できる上、従来個別に調達していたネットワークをアプリケーションや帯域ニーズに合わせて一元窓口で利用できるようになり、開発業務の効率化が図れる。
国内のIT投資回復を受けて企業のシステム開発需要が高まる中、技術者不足やコスト抑制の解決策として中国をはじめとしたアジア諸国へのITアウトソーシング・ニーズは高まっている。一方委託にあたっては、現地での優秀な技術者確保や均一な品質レベルを維持するプロセス管理が課題になっている。また、現地開発拠点と日本を結ぶネットワークには、大容量のデータ転送にも耐えうる高速性、信頼性と音声やビデオ会議利用などへの汎用性、柔軟性が求められている。両社は、このような企業ニーズに柔軟に応えるため、迅速かつ容易に利用が可能なパッケージ型ITアウトソーシング・ソリューション提供が急務と考え協業に到ったという。
関連コンテンツ
PR
PR
PR