- 2021/07/13 掲載
手間いらず、アクティバリューズ提供の顧客対応AIソリューション「talkappi」と連携
顧客対応AIソリューション『talkappi』は、標準で日本語含む5言語、最大18言語に対応しています。導入先施設の公式ホームページに加えて、公式アプリ、LINE公式アカウント、Facebookページ、WeChat公式アカウントなど様々な顧客チャンネルと連携し、下記の機能を備えています。
・AIチャットボットによる問合せの自動応答
・チャットで完結できる予約・販売
・チャットボットのデータよりFAQページを自動生成
・プロモーション配信、アンケート実施、クーポン発行等のマーケティング施策
『talkappi』は、旅マエ~旅アトのあらゆるシーンで24時間質の高い顧客対応をしながら、新規・リピーター客の獲得に貢献し、観光分野のDXを大きく進めるAIソリューションです。2021年6月現在、ホテル、旅館、自治体を中心に国内350施設以上に導入されています。
今回のシステム連携により、『talkappi』を利用している宿泊施設は、『TEMAIRAZU』シリーズと併用することで、チャットボット上での新規予約・予約変更・キャンセルの受付、そして予約確認が可能となります。これにより、宿泊施設は最適なプランをお客様に紹介でき、自社予約率の向上につなげることができます。さらに、『TEMAIRAZU』シリーズが連携している他の予約サイトとも在庫の共有管理ができるようになるため、他の予約サイトを通じて予約をしたお客様が、チャットボットサービスにて予約確認をしてきた際にも、予約ステータスをお客様へ案内することができ、施設スタッフの業務効率向上を図ることができます。
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