- 2020/11/19 掲載
アイリスオーヤマ、石灰石を主原料とする新素材を使用した「セットフロアLIMEX」発売
国際連合環境計画(UNEP)が2018年に発表した、使い捨てプラスチックの現状などをまとめた報告書によると、産業部門ごとの生産量は容器、包装、袋などのパッケージ(36%)に続き、第2位は建築(16%)業界となっています。このような現状を受け、環境に配慮した建材を導入する企業が増加しています。
この度、当社が発売する「セットフロア LIMEX」は、石灰石を主原料とする新素材『LIMEX』を原料に使用することで石油由来樹脂のプラスチックの使用量を抑えられ、焼却処分した際のCO2排出量を抑えられます。また、施工時に支柱の高さ調整が不要な「置敷タイプ」のため容易に施工でき、工期の短縮が可能です。施工負担低減・短工期により、労働人口減少による労務低減が期待できるほか、高齢者・ジェンダー人口等への負担低減に貢献します。また、より価値の高いものに変えるLIMEXのアップサイクルにより、持続可能な社会の実現へ寄与します。
当社は今後も、アイリスグループの総合力を活かし、変化する生活様式と幅広いニーズに対応していきます。
当社は、世界共通目標であるSDGs達成に向けて「地球」「地域」「人」「製品」の4カテゴリに対し、SDGsのテーマから目標を選出し、活動を推進しています。本製品の開発を契機に、今後も環境に配慮した製品開発を進め、SDGs達成に貢献します。
関連コンテンツ
PR
PR
PR