• 2020/11/16 掲載

GoTo理由の感染拡大はない、経済活動の回復重要=公明党代表

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。


[東京 16日 ロイター] - 公明党の山口那津男代表は16日の政府・与党連絡会議後、記者団に対し、政府の観光支援策「GoToトラベル事業」による新型コロナウイルス感染拡大例は少ないとして、同事業を含め経済・社会活動の回復を進めるのが重要との認識を示した。

山口代表は「GoToトラベル事業を利用したサッカーJリーグのチームで感染クラスターが発生したのは確認されているが、同事業を数千万人が利用する中で、感染がこのために起きたということはないと思う」と述べた。その上で「大事なことは、GoToトラベルも活用しながら、経済・社会活動の回復に努めていくことだ」と指摘。「感染拡大は人の集まる場所でのクラスター発生が要因とみられ、対策をしっかりやっていくことが必要。感染対策に少し緩みが出ていないかどうか、個人や家庭、職場などで再認識しながら徹底を図ることが重要」と強調した。

足元の感染再拡大を受けた緊急事態宣言の是非に関して、「今年4─5月の緊急事態宣言による社会的・経済的な影響の厳しさを国民はよく認識している」と指摘し、慎重姿勢を示した。「クラスター対策など万全を期すことを徹底した上で、社会・経済活動の回復に向けた動きと両立を図ることが重要」と述べた。

(竹本能文 編集:山川薫)

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます