- 2020/11/12 掲載
「美肌県」首位に初の石川=2位秋田、3位山梨―ポーラ
化粧品大手のポーラ(東京)は12日、都道府県ごとに女性の肌の美しさを順位付けした「美肌県グランプリ2020」の結果を発表した。肌の水分量や透明感などが評価され、石川県が2012年の調査開始以来、初めて首位に輝いた。2位は秋田県、3位は山梨県だった。
金沢市にある加賀染振興協会の加賀友禅大使を務める塚谷彩子さんは12日、東京都内で開かれた発表会で「(石川県は)一年を通して湿度が高く空気が潤っており、美肌につながっている」と話した。このほか、新たに設けられた「水分量」や「きめ」といった14の要素別の順位では、鳥取県が最多4部門で1位を獲得した。
【時事通信社】 〔写真説明〕ポーラが発表した「美肌県」グランプリで石川県が1位になり、表彰状を手にする塚谷彩子さん(左)と3位になった山梨県の優ひかるさん=12日、東京都内
PR
PR
PR