- 2020/10/27 掲載
ソフトバンク、「WalkMe」の活用サポートプログラムを提供
企業のDXの推進には、さまざまなシステムやツールの活用が不可欠です。しかし、企業内のシステムやユーザーへのサービス提供において、利用するシステムやツールが増加し、UI(ユーザーインターフェース)の更新も頻繁に発生する中、ユーザーから「操作が複雑で分からない」「細かいマニュアルを読むのが面倒」「利用方法の習得が負担」などの声が挙がることも増えています。また、新型コロナウイルス感染症拡大の影響でテレワークが普及し、企業において遠隔・非対面でのニューノーマルな働き方が求められ、それをサポートする情報システム部門の負担も課題となっています。
「WalkMe」は、2011年にイスラエルで創業したWalkMe Inc.が開発し、世界35カ国2,000社以上の導入実績を持つ、デジタル定着化支援ソリューションです。ユーザーがウェブサイトやソフトウエア、アプリを簡単に利用できるよう、豊富な機能でUX(ユーザーエクスペリエンス)を改善します。
ソフトバンクは、「WalkMe」のライセンスの販売を2020年4月から行ってきましたが、このたびライセンスに加えて、導入前後の活用サポートプログラムを独自で提供します。プログラムには、早期導入と、継続・定着化をそれぞれ支援する2種類のサービスがあります。ソフトバンクは、このプログラムの提供を通して、お客さまのDX推進に貢献します。
関連コンテンツ
PR
PR
PR