• 2020/10/16 掲載

米カーギル、多角化を推進 消費者ニーズに対応

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[サンパウロ/ニューヨーク 15日 ロイター] - 米国穀物商社大手で食品加工も手掛けるカーギルは、消費者のニーズをにらんで付加価値の高い製品を投入するなど、多角化を推進する方針だ。同社の南米事業担当幹部、ラエルテ・モラエス氏が14日、ロイターとのインタビューで語った。

モラエス氏は、カーギルは新製品への投資を今後も続けていくと説明。利益マージンの薄い大口の事業と、量は少ないが価格を高く設定できる事業とのバランスを図る。

モラエス氏は「消費者は、好みを満たしてくれる製品にはより多くお金をかけてもいいと考えている」と語った。

商品の多角化は、消費者の好みの変化、「クリーンラベル」製品や持続可能な供給網に関する業界からの要求、低カロリー甘味料、トランス脂肪や飽和脂肪が少ない食用油といった市場の拡大を反映したものだ。

5億5000万レアル(9837万ドル)投じた、完成間近のカーギルのブラジル工場ではジャムや清涼飲料、乳製品、菓子に使用されるかんきつ類の副産物であるペクチンを生産する。工場は来年5月までに稼働の予定で、主に輸出向けの製品を生産する。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます