• 2020/10/16 掲載

仏LVMH、第3四半期は7%減収 ルイ・ヴィトンなど好調

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[パリ 15日 ロイター] - フランスの高級ブランド大手LVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)<LVMH.PA>が発表した第3・四半期の売上高は、市場予想を上回った。

高級かばん「ルイ・ヴィトン」の販売が回復し、新型コロナウイルス流行の悪影響を抑制した。

第3・四半期の売上高は、合併・買収(M&A)や為替変動の影響を除く実質ベースで7%減の約120億ユーロ(140億ドル)。市場予想の平均は12%減だった。

ルイ・ヴィトンや「クリスチャン・ディオール」などを傘下に収めるファッション・かばん部門が、実質ベースで12%の増収となった。

ジャン・ジャック・ギオニー最高財務責任者(CFO)は「ロエベ」「セリーヌ」「フェンディ」などのブランドも、販売が回復したと指摘。欧州よりも早くロックダウン(都市封鎖)を解除した中国の販売が好調だったとの見方を示した。

バーンスタインのアナリスト、ルカ・ソルカ氏は「夏の高級品販売が好調だったとの見方が裏付けられた」と述べた。

ただ、新型コロナの影響を完全に免れたわけではない。1-9月は実質ベースで21%の減収だった。

第3・四半期は、渡航規制の影響を最も受けやすい小売り部門が29%の減収、香水・化粧品販売は16%減、時計・宝石の販売は14%減だった。

コニャックの「ヘネシー」などを傘下に収めるワイン・スピリッツ部門は3%の減収と、相対的に底堅かった。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます