• 2020/10/14 掲載

米AMC、追加の資本調達が必要になる可能性=CEO

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[13日 ロイター] - 米映画館チェーン大手AMCエンターテインメント・ホールディングスのアダム・アーロン最高経営責任者(CEO)は13日遅く、ロイターとのインタビューに応じ、追加の資本調達が必要になる可能性があると述べた。

資金の全額もしくは大半を株式で調達することが必要になる可能性があるという。同社は新型コロナウイルスの流行で打撃を受けている。

現時点では、追加の資本調達以外のコンティンジェンシー・プラン(不測の事態を想定した緊急対応策)は検討していないという。どの程度の規模の資金調達を検討しているかは明らかにしなかった。

同CEOは「現時点では、プランB(代替策)は検討していない。文字通り資金が枯渇しているなら、プランBを検討しなければならない。プランBがどのようなものになるかは、はっきりしているが、現時点では積極的に検討していない」と述べた。

同社は13日、現在の現金燃焼率(キャッシュ・バーン・レート)では、今年末か来年初めまでにキャッシュがおおむね枯渇すると表明。引き続き追加の資金調達源を模索していることを明らかにした。

同CEOは、AMCが破産申請の可能性を含めたさまざまな選択肢を検討しているとのブルームバーグの報道については「誤り」であり「完全に不正確だ」と述べた。

(※原文記事など関連情報は画面右側にある「関連コンテンツ」メニューからご覧ください)

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます