• 2020/10/09 掲載

低リターン環境、今後3─5年続く=PIMCO

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[ニューヨーク/ロンドン 7日 ロイター] - 米債券運用会社パシフィック・インベストメント・マネジメント・カンパニー(PIMCO)は7日、今後3─5年はあらゆる資産クラスで低リターンが続くとの見方を示した。

同社は、クレジット市場・株式市場の現在のバリュエーションは高く、金利はゼロ付近で維持される公算が大きいと指摘。投資家は利益の対国内総生産(GDP)比が低迷もしくは低下すると予想すべきだとしている。

クレジット市場や株式市場では、投資家の利回り追求が下支え要因となっているが、新型コロナウイルスの流行で、旅行・娯楽・接客業などでは、売り上げの早期回復を見込めず、中銀が債務不履行の増加を防止するため、介入する可能性も低い。

同社は「ポートフォリオ・マネジャーも、資産配分の担当者も、歴史的な低利回りと株式の高いバリュエーションを踏まえ、リターンの予想を引き下げることが合理的だ。過去のリターンを維持するために、質の低い資産への投資を過度に進めるのは合理的ではない」と述べた。

同社は「米連邦準備理事会(FRB)を含め、中銀には、危機の際に資産市場を支援する最終手段があるが、インフレ目標を確実に達成するには、中銀にはコントロールできない手段──財政政策──が必要だ」と述べた。

また、同社のグローバル・エコノミック・アドバイザー、ジョアキム・フェルス氏は、英国と欧州連合(EU)の通商交渉について、合意が成立すると予想しているが、英国のEU離脱は双方に悪影響を及ぼすとの見方を示した。EUから英国経済を解きほぐすには複雑な作業が必要になるとしている。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます