- 2020/09/10 掲載
日立システムズ、ニューノーマルを見据えコンタクトセンターサービス事業を強化
具体的には、(1)拠点分散化や在宅勤務の活用、感染防止対策の徹底による事業継続性向上、(2)音声認識やRPA、AIなどのデジタル技術を活用した高効率な運営体制の整備、(3)コンタクトセンターに蓄積したデータの利活用サービスやBPOサービスなどの拡充に取り組み、災害やパンデミックに強く、従業員も働きやすく、お客さまへのさらなる付加価値を提供していくためのサービス基盤を整備します。
■背景
日立システムズは、IT製品のヘルプデスクに加え、ECサイトの問い合わせ対応、さらには家電や店舗設備の修理受付、公共分野での問い合わせ対応に至るまで、幅広い分野向けにコンタクトセンターサービスを提供しています。コンタクトセンター運営のパフォーマンスと運営管理手法を客観的に評価するグローバル規格であるCOPC認証を16年連続で取得するなど、世界基準をベースとした品質管理と、先進的なデジタル技術を組み合わせた付加価値の高いサービスを強みに、年々事業領域を拡大しています。
近年の働き方改革の推進に向けた業務の選択と集中・効率化ニーズに加え、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、(1)テレワークの導入・拡大に伴うITヘルプデスク業務、(2)非対面営業やWeb販売の強化に向けた顧客問い合わせ対応業務、(3)公的機関における問い合わせ対応業務などのニーズが増したことで、コンタクトセンターサービスの重要性がますます高まっています。
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