- 2024/01/10 掲載
アサヒビール、23年国内ビール類販売は3%増=24年は1.6%増目標
アサヒビールの松山一雄社長は10日の記者会見で、2023年の国内ビール類販売実績(金額ベース)が22年比3.0%増の6111億円だったと発表した。減税で「スーパードライ」の販売数量が伸びた一方、ビールと価格差が縮小した発泡酒や第三のビールの主力ブランドは減った。
24年は23年比1.6%増の6210億円を目標に掲げた。スーパードライの広告にバスケットボール選手の八村塁さんを起用する。開けると泡立つ特殊な缶を使用した高価格帯ビール「食彩」について、今年3月からコンビニでの限定販売から全業態に拡大し、韓国でも展開する。松山氏は会見で、「エッジのある、価格に左右されずにお客さまに選ばれる商品を出していく」と強調した。
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