• 2023/09/20 掲載

ファーウェイ新型スマホ、大量生産可能な証拠ない=米商務長官

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
David Shepardson

[ワシントン 19日 ロイター] - レモンド米商務長官は19日、中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)が先進的な半導体を搭載したスマートフォンを大量生産できるという証拠はないと述べた。

ファーウェイは先月下旬、新型スマホ「Mate(メイト)60プロ」を発売した。同製品を分解した調査会社によると、中国半導体大手の中芯国際集成電路製造(SMIC)が開発した回路線幅7ナノメートル(nm)の先端チップが搭載されている。

レモンド氏は下院委員会の公聴会で「7nm(のチップ)を大規模に製造できるという証拠はない」と述べた。

米政府は安全保障上のリスクを理由に2019年からファーウェイに輸出規制を課し、半導体の調達を制限してきた。

商務省は今月、ファーウェイの新型スマホ搭載半導体について、貿易規制違反の可能性があるとして「特徴や構成」に関するさらなる情報収集に取り組んでいると明らかにしていた。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます