- 2011/01/17 掲載
NECとSwisscom、欧州のホテルチェーン「citizenM Hotel Group」にクラウドによるコミュニケーションサービスを提供
このサービスは、NECのユニファイドコミュニケーションシステム「UNIVERGE Sphericall(ユニバージュ スフェリコール)」と、Swisscomのグループ会社であるSwisscom Hospitality Serviceが提供するホテルのフロント業務を統括するシステム「プロパティマネジメントシステム(以下、PMS)」とを連携させ、ホテル向けのフルマネージドサービスとして提供するもの。NECグループのデータセンターで設置・運用するIP電話システムをSaaSとして提供するため、ホテルはIP電話機を導入することで館内の音声ネットワークを整備可能となる。
今回のサービスでは、NECの欧州における企業向けネットワーク事業の拠点であるNEC Unified Solutionsが、自社データセンタに「UNIVERGE Sphericall」を設置・運用し、IP電話の機能をSaaS型サービスとして提供する。Swisscom Hospitality Serviceは、これらの機能と同社の提供するPMSや通話課金システムを連動させ、citizenM Hotel Groupが英国グラスゴーに新設したホテル向けにクラウドサービスとして導入しした。併せて、データセンタからホテルまでの通信回線も提供している。
関連コンテンツ
PR
PR
PR