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キーワード ジャンル 経営戦略 タグ 種別 地域 開催日時 2024年 09月 15日 ステータス 表示順 開催日順

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【開催日時】2024年9月19日(木)13:30~15:15 【申込締切】2024年9月19日(木)13:00 【会  場】オンライン開催(事前登録制、参加料無料)  ※競合企業様や企業・官公庁・団体に属していない方、個人事業主様はお断りさせていただくことがございますので、予めご了承下さい。 ---------- ▼セミナー概要▼  企業等事業者においては自然災害など有事に備え防災備蓄品を整備し、棚卸・点検作業や消費期限切れによる定期的な入替など備蓄品の維持管理をしております。昨今、コロナ禍を経験し備蓄品配備の見直し、SDGsを意識した取組、地域の一員として災害復旧に貢献する共助活動など、防災備蓄品整備の在り方を見直しされている事業者も増えております。  本セミナーでは防災備蓄品の在り方について、その考え方とともにサービス内容のご紹介をさせていただきます。 ・所有からサブスクへ「あんしんストック」 ・地域貢献、シェアする防災 ・調理不要のレトルト食品、多言語対応 ・備蓄品管理代行サービス  ご多忙の折とは存じますが、この機会に奮ってご参加いただきますよう宜しくお願い申し上げます。 ※本セミナーは2023年11月に開催された講演の再放送となります。 ---------- ▼個人情報に関するお取扱について▼ (お申込みの前にご一読ください) ご入力頂くお客様の個人情報は、ヤマダデンキ及びLaspy社、ファシル社、グリーンデザイン&コンサルティング社、プラス社ジョインテックスカンパニーが、1)本セミナーに関する連絡・2)関連製品・サービスに関する情報提供、イベント・セミナーなどのご案内及びマーケティングの目的で利用させて頂きます。 ご入力頂いたお客様の個人情報については、当社の個人情報保護方針に従い、適切な管理と必要な保護を行います。なお、個人情報の開示、訂正、削除、情報提供の停止などのお申し出、その他ご質問がございましたら、下記のお問い合わせ先までお申し出ください。 ▼お問い合わせ先▼ https://www.yamada-denki.jp/contact/biz-ict.html 【個人情報保護方針】 ヤマダデンキ 『個人情報保護方針』 https://www.yamada-denki.jp/information/privacy-policy/ Laspy社 『プライバシーポリシー』 https://laspy.net/documents/privacy3.pdf ファシル社  『プライバシーポリシー』 https://facil.jp/privacy/ グリーンデザイン&コンサルティング社 『プライバシーポリシー』 https://gdac.net/privacypolicy/ プラス社ジョインテックスカンパニー 『個人情報保護方針』 https://www.plus.co.jp/personal.html

ビジネスにおける重要性が高まっている需要予測について、ゲストや視聴者の皆さまとの対話を通じて学びあう新番組『山口雄大の需要予測サロン(デマサロ!)』。 SCM専門家へのインタビューやディスカッション、生産現場の見学やグローバルでの需要予測研究の最新情報など、毎回異なるテーマで「需要予測」を深掘り。これを見れば、需要予測について新たな気づきがある、ビジネスのヒントになる番組をお届けします。 今回のテーマは、顧客体験と経営の両サイドに貢献する「高度な在庫戦略」です。 SKUのバリエーションが多く、在庫管理が難しいアパレル業界では、多様な販売チャネルをシームレスにつなぐオムニチャネル戦略が新たな競争力を生み出しています。 そこで今回のデマサロでは、外資系アパレルメーカでサプライチェーンオペレーションの改善とS&OPプロセスの設計を担当されている中村祐作氏をゲストにお迎えし、具体的なオムニチャネル戦略の事例から、経営に貢献するS&OPについてディスカッションします。SCMや需要予測、事業企画などの業務に携わる方にお勧めの内容となっておりますので、是非ご期待ください。 #MC山口雄大からのメッセージ 在庫管理はSCMにおける重要な一機能ですが、顧客のニーズが多様化していく中で、単にコスト削減だけを目指すものではなくなっています。デジタル技術を使った高度な在庫管理は、顧客体験の価値を向上させ、売上・利益を拡大するための競争力を生み出すことができるのです。今回紹介するようなとりくみによって、みなさんの会社でもSCMのプレゼンスを高めてください! 【日 時】2024年9月19日(木)15:00~15:45 【会 場】Webセミナー (Zoom) 【主 催】NEC 【参加費】無料 【申込締切】2024年9月18日(水)11:00まで ▼▽こんな方におすすめ▼▽ ・企業や官公庁様でSCMや需要予測に関する業務をされている方 ・SCMや需要予測に関するプラットフォームやデータ基盤の導入を検討されている方 ・需要予測やAIに関する人材育成や組織設計を担当されている方 ▼▽セミナーに関するお問い合わせはこちら▼▽  NEC 需要予測サロン事務局  Mail:contact@digital.jp.nec.com

近年、人手不足は多くの企業で課題となっており、カスタマーサポート業務においては顕著です。 特に物理的な製品についての対応は、現場からの音声やテキスト文面だけでは状況把握が難しい場合があり、やりとりに多くの稼働が発生するため、「実物を見るのが一番早い」ケースについては、ビデオ通話を導入が効果的です。 しかし、ビデオ通話サービスによっては、事前の利用方法説明・担当者の操作習熟などにより想定外の稼働増や顧客満足度低下が懸念されるため注意が必要です。 本セミナーでは、「利用者の満足度94%」を達成しつつ、「問合せメールが50%削減した」「技術員を現地派遣せずに対応が解決している」などカスタマーサポートを成功させた具体的な利用方法や事例を解説します。 <以下のような課題をお持ちの企業様の参加をお待ちしております> ・カスタマーサポートを電話やメールで行っているが、状況を把握できず対応が長期化する ・技術者の現地派遣が必要になり、人手不足や稼働のひっ迫が課題になっている ・ビデオ通話の導入に関心はあるが、大きなシステム更改はしたくない

デジタルで成果を上げている企業の共通点はなにか? DXを推進しているものの、業務改善レベルでの取り組みに終始している企業とデータを活用し付加価値の創造へ挑戦している企業と格差が広がっています。この差は一体何なのでしょうか。 前回のフォーラムにおいて「戦略的デジタル実装モデル」を提言しましたが、DXは企業の成長戦略に合わせ今後も挑戦していくべきテーマです。 DXで成果を創出するためには、DX戦略を策定することはもちろん、より経営視点でDXへ取り組むことが重要です。 本フォーラムではDXを推進されているゲスト企業様をお呼びし、実践的な「デジタルとヒトとの協働」のための「データの利活用」や「DX人材の育成」などについて実際の取り組み事例も踏まえお話いただきます。 「経営視点」を盛り込んだ内容となっておりますので、DX推進担当の方はもちろん、企業経営に携わる方などぜひ皆さまでご参加いただき、自社課題解決の一助としてお役立てください。 こんな方におすすめします ・DXを戦略レベルから成功させた事例を学びたい ・DX投資の考え方や目安を知りたい ・DX人材の育成に課題がある ・デジタルマーケティングを実施しているが、成果が出ない ・バックオフィスDXに取り組み、経営スピードをアップさせたい

日本政府観光局(JNTO)によると、6月の訪日外国人数は過去最高の313万人と、4か月連続で300万人を超えており、上半期過去最多1,778万人と今まさにホットですが、訪日需要が高まるにつれて課題となってくるのは、コミュニケーション、つまり連絡手段です。 連絡が取れず予約ドタキャン、契約内容の確認ができずにトラブル、などお困りごとを抱えている企業も多いのではないでしょうか。 日本では、電子メールが用いられることが多いですが、海外では予約確認などの重要情報は着眼率の高さからSMSを利用することが一般的です。 しかし、海外向けのSMSは通信品質が悪いことが指摘されているため、SMS送信事業者の選定には注意が必要です。 本セミナーでは、国内でも最大級のカバレッジを持ち、訪日客の90%以上の国にSMSの送信が可能なNTTコム オンラインだからわかるSMS送信における各国の特徴やレギュレーションの解説などを通じて、SMS送信事業者の選定ポイントをお伝えいたします。 以下のような課題をお持ちの企業様の参加をお待ちしております。ふるってご参加ください。 ・訪日外国人の観光客への連絡手段に困っている ・海外向けにSMSを送信した、送信しているが着信率を向上させたい ・サポートが英語で不安

<9月26日(木) 14:00~16:30 ハイブリッド開催> 超・実践「グループ経営管理」 ~ 事業・データ・組織の全体最適化で導き出す、意思決定の新標準 ~ ●ゲスト 〇武藤 泰明氏(早稲田大学 教授、『グループ経営7つの新常識』著者) 〇牧野 成寿氏(サッポロビール 取締役執行役員) --------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 〇来場特典 ご来場特典として武藤氏の監修書籍「会社と経営の基本」を1冊プレゼント 〇申込特典 2週間のアーカイブ視聴をいただけます --------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 14:00~14:50 基調講演 「グループ経営の最新トレンド‐経営者は将来に向け何をすべきか」 ~ 日本企業におけるガバナンス、ポートフォリオマネジメントの実際 ~ 早稲田大学 教授 『グループ経営7つの新常識』著者 武藤 泰明氏 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 14:50~15:20 課題解決講演 ~グループ企業の経営状態を可視化しガバナンスを強化する~ 「30分でわかるLoglassでのグループ経営管理」 ログラス 営業部長 佐々木 仁保氏 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 15:30~16:05 特別講演① 「中期経営計画達成に向けた経営基盤づくりへの挑戦」 ~DXによる大胆な業務改革や新たな事業モデルの創出を目指した人財育成~ サッポロビール 取締役執行役員 国際事業本部副本部長 経営企画部、広報部、改革推進部担当 牧野 成寿氏 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 16:05~16:40 特別講演② 近日公開予定 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

近年、改正宅建業法や賃貸住宅管理業法などの施行があり、益々IT化の促進が期待される不動産業界。 その中でもIT重要事項説明にビデオ通話を活用することは業務効率化に繋がるため、売上の向上も期待できます。 その反面、ビデオ通話はお客様側でアプリがインストールされているかなどの事前確認や、画像・音声が悪いなど、オンライン面談中のトラブル対処法など悩みは尽きません。 一方で、弊社ビデオ通話サービスをご利用いただいているお客様からは ・アプリ不要のビデオ通話でお客さんとの接続トラブルも少なくなった ・これまで対面で実施していた重説が時間と場所を選ばず稼働が削減した ・削減できた稼働を営業活動にまわすことができ、売上があがった との声を頂いています。 本セミナーは、不動産DXの有識者であるプリンシプル住まい総研の上野様をお招きし、ビデオ通話サービスを中心とした不動産業務改革の必勝法をご紹介します。 また、アプリ不要のビデオ通話サービスを導入しIT重要事項説明を実現された事例をもとに、導入や運用で気を付けるべきポイントや、導入後の効果をご紹介します。

西武ホールディングス様は、グループとして鉄道、ホテル・レジャー、不動産等多岐に渡るビジネスを展開しており、各サービスでそれぞれが顧客情報を管理していましたが、サービスを横断した利用促進や、顧客データの活用によるお客さまに寄り添ったOne to Oneマーケティングの実現を目指し、顧客ID統合管理基盤を導入しました。 本セミナーでは、プロジェクトのリーダーとして顧客ID統合管理基盤導入を指揮した同社の手島 嗣紋様をお迎えし、ID統合という関わる企業の多い大きなプロジェクトをまとめ、推進していく立場として、プロジェクトの進め方や各ステークホルダーとの対応、難航するサービス設計、既存システムとの連携開発といった難所のどこに苦労し、どう乗り越えていったかをご紹介いただきます。 以下のような課題をお持ちの方は、ぜひご参加ください。 ・顧客情報を一元管理し、マーケティングに活用したい ・顧客情報を管理するだけでなく、個人情報保護法やGDPRなど国外法にも対応したい ・導入した企業の事例から、気をつけるべきポイントを知りたい ・顧客ID認証基盤の刷新をご検討している ・顧客ID統合を計画している


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