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キーワード ジャンル 経営戦略 タグ 種別 地域 開催日時 2025年 04月 25日 ステータス 表示順 開催日順

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アプリ解析ツール「Mixpanel」を使い始めた方や基本を学習しなおしたい方向けに開催しているオンライントレーニングです。 今回は、Funnelレポート、Flow レポートを中心に解説をしていきます。 ・レポート画面の解説 ・Funnel 及び、Flow レポートでできること ・覚えると便利な使い方、テクニックを紹介 以下のようなお悩み、課題をお持ちの方におすすめです。 ・自社のサービス・プロダクトを使っているユーザーが想定通り使いこなせているか? ・ユーザーがプロダクトの中でどのように行動しているかを俯瞰して見たい ・ユーザーの動きをどのように分析したら良いかわからない トレーニングシリーズのセミナーは、主に Mixpanel アカウントをお持ちの方(フリーアカウントを含む)向けの内容ですが、 ・とりあえずアカウントは作ってみたが、使い方がよくわかっていない ・アカウントは持っていないが、Mixpanelでできることを知りたい という方にもおすすめです。 当てはまる方は、ぜひご参加ください。

多くの企業がAIなどの新テクノロジーを活用した「営業組織変革」に挑戦していますが、その道のりは容易ではありません。 特に大企業では、その規模ゆえに部門を超えた変革のハードルが高く、方向性が定まらなくなったり、途中で断念したりすることも少なくありません。 解決の鍵となるのは、データやテクノロジーを活用して、営業の在り方そのものを変える「営業DX」です。「営業DX」を推進することで、組織の垣根を越えて生産性向上や収益最大化を実現します。 しかし、皆さまの中にも、「営業DX」の推進方法やゴールの設定、取り組むべきテーマの優先順位付けなどの悩みを抱える方も多いのではないでしょうか。 そこでSession 1では、「日本で初めての営業の授業を担当」され、東北大学 未来型創造卓越大学院で特任教授を務める北澤 孝太郎 氏をお招きし、大企業での執行役員や営業本部長としての経験を基に、AI時代に必要な組織変革と、その推進に必要な大企業の営業部長・課長が持つべき視点と役割について語っていただきます。 Session 2では、現在も大企業で営業組織変革に取り組む、三菱HCキャピタル株式会社の飯田 将人 氏とNECソリューションイノベータ株式会社の瀬崎 大輔 氏、2人のキーパーソンをお招きし、成功事例だけでなく、試行錯誤の過程や直面した課題から得た学びなどを共有いただきます。変革の現場で得た「営業DX」に関するリアルな知見と本音を語るパネルディスカッションです。 それぞれの講演を通じて、視聴者の皆さまが「営業組織変革のために取り組むべき次の一手」を深掘りできる内容です。 具体的な知見を得られるこの機会をぜひご活用ください。

DX時代の組織変革戦略は「デフレーミング」で実現する このような方におすすめ ・外部環境の変化に取り残されないように経営戦略・計画を立てたいと考えている経営企画部門の方 ・戦略的に事業ポートフォリオの再編や新規事業開発をして、企業価値向上を目指したいと考えている方 ・経営戦略としての「デフレーミング戦略」について学びたい方 ・デジタル・トランスフォーメーション(DX)が加速する現代において、従来の経営管理の枠組みは限界を迎えています。 本セミナーでは、東京大学大学院教授の高木聡一郎氏が提唱する「デフレーミング」という革新的な戦略を軸に、DX時代を生き抜くための組織変革と新たな経営管理のあり方を徹底解説します。 デフレーミングとは、既存の「枠組み」を超え、ビジネスや組織の内部要素を「分解と組み換え」「個別最適化」、そして働き方の「個人化」によって再構築し、顧客ニーズに応えるサービスを提供する手法です。 この戦略を実践することで、自社の持つ機能やリソースを再認識し、それらを異分野の要素と柔軟に組み合わせることにより、新規事業の創出や既存の事業ポートフォリオの見直しが可能となります。 本セミナーでは、高木教授をお招きし、デフレーミング戦略の概要や実践方法について解説いただきます。 デジタル技術がもたらす本質的な変化を理解し、自社のビジネスモデルを再定義し、競争優位性を確立するための具体的な戦略と実践的な知識を得ることができます。 DXを真に活用し、組織の壁を乗り越え、革新的な経営管理を実現したい経営者・経営企画担当者・事業開発担当者の方々は、ぜひご参加ください。

このような方におすすめ ・企業の成長戦略としてCVCの導入を検討している経営企画部門の方 ・CVCの具体的な運用方法や社内外の連携手法を学びたい方 ・企業成長を加速させる新たな戦略を模索しているビジネスリーダーの方 三菱地所とTOPPANホールディングスのCVC担当者のお二方をお招きし、経営企画部門が理解しておくべきCVC(コーポレート・ベンチャー・キャピタル)戦略についてのトークセッションを開催します。 企業成長を加速するためのCVCの立ち上げ背景から運用方法、社内関係者の巻き込み方、外部との連携方法やソーシング方法など、実践的な内容をお届けします。 新規事業やCVCの担当者の方、これからCVCの立ち上げを検討されている方、すでにCVCを運用中で具体的な運用方法について学びたい方など、他社の経営企画部門・CVCについて広く情報収集をしたい担当者の方におすすめのウェビナーです。 当日のテーマ ・CVCの立ち上げ背景と立ち上げ後の運用方法 ・社内関係者の巻き込み方 ・外部との連携方法やソーシング方法 ・目標設定と定量・定性評価の考え方

CRM(顧客管理)の導入は、営業力やマーケティングの強化に不可欠と言われていますが、実際に「導入したはいいけれど、うまく活用できていない」と感じている企業が多いのではないでしょうか。営業担当者やマーケティング担当者がCRMを効果的に活用できず、せっかく集めたデータが活かされていない、という現状は少なくありません。 なぜ多くの企業がCRM活用に苦しむのか? 多くの企業がCRMを導入する際、期待する成果を上げられずにいます。その原因は、システム自体の使い方に関する知識不足や、業務フローに合った運用方法を知らないことが大きな要因です。多くのツールは一度導入しても、社員がそれをどのように使いこなすかがカギを握ります。事実、CRMを導入してもその効果を実感できていない企業は、全体の半数以上にのぼるとも言われています。 本セミナーでは、Zoho CRM Plusを最大限に活用し、営業活動を効率化するためのアウトラインから実践的な具体例をご紹介します。業界の専門家によるセッションを通じて、CRMの運用課題を解決し、データ活用型マーケティングの成功に導くためのヒントも学べます。営業DXや店舗DXにおける成功事例も交えて、参加者のビジネスに即した知識を提供します。 こんな課題を抱える方におすすめ ・CRM導入後、活用方法が分からず困っている方 ・営業やマーケティング活動をデジタル化・効率化したい経営者、担当者 ・売上の向上や顧客関係の改善を目指している企業のマーケティング担当者 ・店舗DXやデータ活用型マーケティングに関心がある店舗経営者 ・営業活動や顧客対応のデータを有効活用したい企業の担当者 ・Zoho CRM Plusの導入を検討している企業の関係者様

■イベント概要 本イベントでは、ベトナムで大人気のスイーツ卸販売事業やベトナムお土産販売事業を展開するSTAR KITCHENのファウンダー兼CEOの荒島由也氏をお招きし、同じくベトナムでソフトウェアのテスト・開発事業を展開するSHIFT ASIAのCEO伊藤との対談をお届けします。 さまざまな苦難を乗り越えながら、ベトナムの主要コンビニエンスストアへの卸販売や高島屋への出店を通じて事業を拡大してきた荒島氏の経験をもとに、グローバル市場を攻略するための課題や解決策、そして海外ビジネスを成功に導くためのポイントなどをテーマに語り合います。 本イベントは、オンラインとオフラインでの同時開催です。オフラインでは対談後にSHIFT ASIAホーチミンオフィスにて軽食付きの懇親会を行いますので、オフライン参加の方はぜひ懇親会にもご参加ください。 ■開催概要 【日時】2025年6月6日(金)19:30-20:30(日本時間) 17:30-18:30(ベトナム時間) 【会場】オンライン(Zoom)/オフライン(SHIFT ASIAホーチミンオフィス) 【参加費】無料 【お申込み方法】以下のイベントページ内のフォームよりお申込みください https://shiftasia.com/ja/event/webinar-jp-20/ ■CEO対談登壇者 荒島 由也|STAR KITCHEN FOUNDER & CEO 大学卒業後に日本で外資系コンサルティング企業へ就職後、2013年にベトナム初となるジャパニーズクッキングスクールを創業。その後スイーツの卸販売事業を手がけベトナムの各主要コンビニエンスストアへ卸販売を展開。現在ではホーチミン市随一のショッピングセンターである高島屋で大人気ベトナムお土産屋事業を手掛ける。 伊藤 隆介|SHIFT ASIA CEO 2003年より日系大手SIerにて、システムエンジニア、プロジェクトマネージャーとして勤務。2010年に中国拠点立ち上げとオフショア開発案件PMを担当。2015年インドネシア拠点を設立、現地責任者として駐在。2017年よりSHIFTに参画し、現在はSHIFT ASIAのCEOなどを務める。 ■こんな方におすすめ ・海外進出や海外ビジネスに興味がある方 ・海外起業や海外スタートアップに興味がある方 ・食品や小売、卸売、IT業界に興味がある方 ・多国籍なメンバーでの組織作りやマネジメントに興味がある方 ■会社概要 会社名:STAR KITCHEN CEO:荒島 由也 設立:2013年 事業内容:クッキングスクール事業、スイーツ卸販売事業、ベトナムお土産販売事業 URL:https://www.starkitchen-vietnam-gift.com/ 会社名:SHIFT ASIA CEO:伊藤 隆介 設立:2016年 事業内容:ソフトウェアテスト・品質保証、ソフトウェア開発 URL:https://shiftasia.com/ja/

■概要 「リスク」や「リスクマネジメント」という言葉はよく耳にしますが、その内容は漠然としていたり、誤解されやすかったりします。本講義では、リスクの基本的な考え方、リスクマネジメントの目的、実施上のポイント、そしてリスクマネジメントに役立つ周辺知識を解説します。理論だけでは形骸化しがちなリスクマネジメントを実務に活かすには、陥りがちなポイントや、実施体制や考え方を実務的な必要性の観点で正しく理解することが重要です。また、危機管理との違いや関連性にも触れながら、日々の業務に役立つ実践的な知識と視点をわかりやすくお伝えします。 ■主な内容 1.リスクマネジメントとは? 2.リスクマネジメントでつまづくポイント 3.リスクマネジメント実施上のコツ 4.組織にリスクマネジメントを浸透させるには? ■対象者 ・内部監査・内部統制部門に所属している方 ・リスクマネジメントに初めて触れる方 ・現状のリスクマネジメントに限界を感じている方 ・組織の「リスク感度」や「判断力」を高めたい方 ・リスクマネジメントを体系的に学びたい方 ■講師 三木孝則氏(公認会計士・公認内部監査人・公認情報システム監査人) ■費用 税込2,500円/一人


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