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キーワード ジャンル タグ 種別 地域 開催日時 2025年 02月 22日 ステータス 表示順 開催日順

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【無料ウェビナー】 最新UI/UX分析 Z世代は本当に使いやすいの? -インテリア・雑貨大手2社比較-【特典あり】 【概要】 今回のウェビナーでは、インテリア・雑貨大手2社のUI分析の発表を弊社インターンのZ世代2名に行ってもらいます! 分析手法は、専門的視点で定性的なUI分析を行う「ヒューリスティック分析」。 通常であれば、経験豊富なUI/UXのプロが分析を行いますが、今回はその勉強を行っているインターン生が、インテリア・雑貨大手2社のUI分析を行います! まだまだ勉強中の彼らですが、意外なレベルの高さに驚く!?かもしれません。 Webサイト、アプリのUI改善や、Z世代のサイト利用のポイントが、分かる内容になっておりますので、ぜひご参加いただけますと幸いです。 ※インターン生はアバターで登場します。 【特典】 ウェビナー内アンケートにご回答いただいた皆様には、ウェビナー資料をプレゼントさせていただきます。 さらに、【抽選で3名様限定】でZ世代による無料のヒューリスティック分析サービスをご提供いたします。 パンタグラフのノウハウを学んだZ世代のハイクオリティな分析をぜひご体感ください! ★特典内容★ 当選者様のご指定の1ページをヒューリスティック分析させていただきます。 ★抽選の参加条件★ ・同業他社および当社の競合企業にご所属でない方 ・学生、個人でない方 ★備考★ ご当選された場合、お電話にてご連絡させていただきます。 【開催日時】 2025年2月25日(火)12:00~12:45 【視聴方法】 ウェビナーはZoomにて開催いたします。 参加お申し込み後、URLを共有いたしますので、開催日時になりましたら、アクセスをお願いいたします。 【内容】 ・インテリア・雑貨大手2社についてヒューリスティック分析を発表 ・パンタグラフのインターン生によるZ世代の意見が楽しめるコンテンツ ・ヒューリスティック分析により洗い出された問題点に対して改善内容を提案 【こんな方におすすめ】 ・Webサイト・アプリのUI改善をしたいが、どこをどう改善すべきか悩まれている方 ・同業他社のWebサイト・アプリのUIについて理解を深めたい方 ・Z世代のユーザー目線によるUI分析を参考にしたい方 【タイムスケジュール】 11:50~ 開場 12:00~12:05 今回の対象サービス・流れ紹介 12:05~12:10 業界特徴、市場調査 12:10~12:30 Z世代によるヒューリスティック分析発表 12:30~12:40 分析まとめ、分析後のアクション 12:40~12:45 質疑応答 12:45 閉場 ※当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。 【参加対象】 ・マーケター ・サイト管理者 ・サイト運営に携わっている方 【参加費】 無料 【注意事項】 ※当ウェビナーの撮影録音はお控えください。 ※同業他社および当社の競合にあたる企業の方、学生、個人の方のご参加はご遠慮ください。 【詳しい内容はこちらから】 https://pantograph.co.jp/webinar/webinar_dm_250225/

全ての企業にパワハラ防止措置が義務化され、早くも2年以上が経過しました。 どの企業においても、ハラスメント防止に向けた取り組みや 研修を行っていることと思いますが、効果のほどはいかがでしょうか? 当社と関わりのあるお客様からは 「以前と変わらず、管理職や現場社員のハラスメントが横行している…」 「ハラスメントに関する相談事案がなかなか減らない」 といったお悩みの声をよく伺います。なぜでしょうか? その原因は、 ・どういう状況がハラスメントに該当するのか? ・自らの言動や振る舞いが部下や同僚の目にどのように映っているのか? を本人たちがまだ理解・自覚できていないからかもしれません。 あらゆる業界で人手不足が叫ばれている昨今。 継続的な成長のために、企業にとって人材の確保と定着の重要度が増す一方、 こうしたハラスメントが、採用の難しさや早期離職の要因となっている ケースが少なくありません。 つまり、ハラスメントは企業の成長を止めるのです。 本セミナーでは、ハラスメント対策において多数の支援実績のある当社が 企業の成長を止めてしまう「無自覚なハラスメント」に対処するための 具体的、かつ実効性のあるポイントをお伝えします。 ※ このセミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです。 プログラム 1. ハラスメントが組織に与える影響 2. 管理職がハラスメントを起こす3つの要因 3. まとめ *内容は変更になる場合がございます お申し込み~視聴までの流れ (1)申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。 (2)開催前日までに【オンライン予約票のご案内】メールをお送りします。Zoom利用マニュアルを添付しますので、開催までにZoom(無料)をダウンロードいただき、視聴環境をご用意いただきます。(所要時間:10分程度) (3)開催当日は、セミナー開始30分前よりサインイン可能です。受講ページURLをクリックし、パスワードをご入力いただきお待ちください。時間になりましたら開始されます。 ※企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。 ※当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。 上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。 ※緊急のお問い合わせについては、メールまたはお電話にてご連絡ください。 Mail:ad-info@all-different.co.jp|TEL:03-5222-5111

【本セミナーで得られること】 ・企業間決済と関連業務の変革のトレンド ・国内事業者、特に中小企業向けサービス戦略の知見とアイデア ・国内外の動向を踏まえた行動計画のヒント 【推奨対象】 事業者向けFintechサービス、企業間決済、業務SaaSに関連する事業の企画/運営に従事している方、IT企画部門、システム部門、決済事業部門、システム会社 【概要】 事業者向けFintech、特に中小事業者(SME)向けの領域でサービス創生とユーザー獲得が活発化しています。注目の領域は商流・業務・支払を繋ぐ「支払DX」です。 決済・経理・受発注業務は紙ベースの非効率な業務プロセスが多く残る分野です。使い勝手の良いデジタルサービスがあまりなかったことも原因となってきました。しかし近年では、インボイス制度や改正電子帳簿保存法など会計・経理業務に係る法改正が追い風となる中、BtoB決済の変革と事業者向けEmbedded Finance(組み込み型金融)の提供拡大が企業のデジタル化を力強く後押ししています。Fintech企業と金融機関の連携によるサービス提供が大きな動きとなっています。 本セミナーでは国内で進行するBtoB決済の変革(特に支払DX)と事業者向けEmbedded Financeの最新動向を解説します。市場の現状と課題を概観し、共通業務を対象とするホリゾンタルSaaSと業種特化のバーティカルSaaSというふたつの戦略パターンを紹介します。インフキュリオンが独自に実施した「ビジネス決済総合調査2024」のデータを用いて、国内事業者の支払業務の現状と展望を述べます。国内動向をより深く理解する参考となる海外事例を分析したのち、それらを踏まえて国内市場の動向を分析し展望します。 【セミナー詳細】 1.事業者向けFintech市場の現状と課題 (1)デジタル化の遅れが生んだ巨大市場 (2)Fintech利用拡大とDXの加速のトレンド (3)事業者向けEmbedded Financeの戦略パターン:ホリゾンタルとバーティカル 2.国内事業者の支払業務の現状と展望:調査データ「ビジネス決済総合調査2024」 (1)請求書電子化とクラウド型業務ツール利用 (2)支払業務のデジタル化に潜むギャップ (3)企業間カード決済への期待 3.海外事例紹介と戦略分析 (1)ホリゾンタルSaaS+Embedded Finance(Block、Stripe、Intuit、Bill.comなど) (2)バーティカルSaaS+Embedded Finance(Shopify、Toastなど) 4.国内市場の動向と展望 (1)Fintech企業と金融機関の連携による市場攻略 (2)商流・業務・支払を繋ぐ「支払DX」の進行 (3)カード決済の事業利用の拡大 5.質疑応答 ※事前質問がございます場合は、お申し込みフォーム「連絡事項欄」もしくは「お問い合わせフォーム」にて、ご連絡ください。 ※ライブ配信当日にチャットからも、随時書き込んでいただけます。 ※講義中の録音、ビデオ・写真撮影はご遠慮ください。 【視聴のご案内】 ●開催1営業日前の13時にメールで視聴URL(ウェビナーID/パスワード含む)とPDF資料のご案内を受講者全員にお送りします。直前にお申し込みの場合、ご案内の配信にお時間をいただく場合がございますので予めご了承ください。 ●ご使用PC、ネットワークにかかるセキュリティ制限がある場合、事前に社内ご担当部署等にご確認をお願いします。 【アーカイブ視聴について】 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 配信日程:2025/02/26(水)13時~2025/03/05(水)13時まで(土日祝も視聴可能) ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ●会場受講の方・開催日当日にご参加いただけなかった方も後日のアーカイブ配信をご視聴いただけます。 ●配信期間中は、お好きな時間に繰り返しご視聴が可能です。 ●セミナー開催翌営業日13時より、ライブ配信と同様のURLから視聴可能です。 ●視聴環境の確認は、「オンライン受講の流れ」をご参照ください。 【受講証明書発行可能】 社内申請やCPE単位、CPD単位等申請のため「受講証明書」が必要な方は受講後に発行が可能です。お申し込みフォーム連絡事項欄へ発行希望の旨をご記載ください。(CPE単位、CPD単位等申請にご利用の際は、申請条件についてご自身で事前確認をお願いします。弊社で単位取得を保証するものではございません。) 【複数名視聴について】 1件のお申し込みにつき1名での視聴となります。複数名での視聴にはお得な回数券をご活用ください。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【内容】 ・プライバシーマーク、ISMS、TRUSTeマークの概要比較 ・TRUSTeマークの特徴、取得までの手順、費用等 【対象】 ・WEBサイトやアプリで個人情報を取得している企業の経営者様、  事業責任者様、コンプライアンス担当者様他 【定員】各回とも 10名様まで 【形式】Zoomウェビナー ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 一般社団法人日本プライバシー認証機構は個人情報保護法が施行される前の2001年より 長きにわたり企業の個人情報保護をサポートしてまいりました。 ・当機構ホームページURL  https://www.jpac-privacy.jp/ 技術の進歩によってこれまでにない個人情報の取り扱いが可能になった一方、 個人情報の漏えいや不適切な取扱い等の事故が後を絶ちません。 それを受けて、専門的な第三者から審査が受けられ、信頼を可視化できる 第三者認証マークを取得する企業や団体が増えています。 ただ、一口に第三者認証マークといっても様々なものがあり、審査基準や 認証の対象等が異なるため、どのマークを取得するべきか悩まれる場合も 多いようです。 本セミナーでは、代表的な第三者認証マークであるプライバシーマーク、ISMS、 TRUSTeマークの違いについてご説明した上で、当機構が認証付与している TRUSTeマークの詳細についてご説明します。 TRUSTeはインターネットの黎明期にアメリカで発足したマークで、合理的で リーズナブルな審査が大きな特徴のひとつです。 「ユーザーや顧客に対して信頼をアピールしたい」 「取引の開始に当たって第三者認証マークの取得を求められた」 「第三者認証を取得したいが大きな手間やコストをかけることが難しい」 といったお考えをお持ちの皆様にお役立ていただける内容です。 どうぞお気軽にご視聴ください。

製造業において、生産を行う際、適切な工程管理が求められます。 工程管理は、QCDを最適化し、生産性向上を実現するうえで、重要な役割を担っています。 ただ、作業工程に関する情報の不足がおきて、作業進捗が把握できていないといったことから、納期遅れや人員不足などのトラブルに繋がる可能性もあります。 例えば、「生産工程が複数に分かれている」「製品ごとに必要となる生産工程が異なる」「現場の課題や負荷状況を把握しきれていない」など 上記のような製造現場では適切な工程管理が必要となります。 そこで、本セミナーでは実現可能な効率的な計画を高速立案する生産スケジューラ『Asprova』とリアルタイムにデータを集約・可視化し、分析カイゼンに繋げられるBIダッシュボード『MotionBoard』のご紹介を通し、適切な工程管理の実現をし、生産業務の最適化を目指す手法をご紹介します! 【以下の様な課題をお持ちの方にオススメ】 ・生産計画は人手(Excel)で作成しており、時間がかかっている ・立てた計画と、現場の実績が紐づいておらず予実把握が難しい ・作業工程に複数の部署が関わるため、工程管理や情報共有が難しい 生産スケジューラと高度な工程分析機能「工程分析モデル」のデモンストレーションをご覧いただけます。

■かんたん導入で業務改善できる企業内検索をご紹介 普段の業務の中で「あの資料、どこに置いたかな」と長い時間をかけて探したことはありませんか?頑張って探したものの結局見つからなくて、資料を作り直した経験があるのではないでしょうか。 エンタープライズサーチ QuickSolution(クイックソリューション)を使えば、インターネットで欲しい情報を探すように、企業内のファイルサーバやWebサイト、データベース、クラウドサービスの中を、ファイルの中まで検索して、探していた情報に素早くアクセスできます。それどころか、実は隣の人が作っていた役立つ情報を見つけて、より良い結果を出せるかもしれません。 QuickSolutionは、企業内検索システム(エンタープライズサーチ)市場でシェアNo.1のシステムであり、幅広い業界・業種で活用されています。RAG(検索拡張生成)対応により実現したChatGPT連携など、情報探しを効率化する先進機能を多数搭載しています。多くのお客様で採用されている活用方法から毎回1テーマを選び、事例やデモを交えながら、Webセミナー形式でご紹介していきます。ぜひ、気軽にご参加ください。 ■DXを急ぎたいあなたに、検索DXのすゝめ 近年、あらゆる業種においてDXの必要性が叫ばれています。 しかし、DXの必要性は認識しているものの、人材や時間が不足していたり、どこから手をつけて良いか分からなかったりといった理由で実現できていない企業が多いようです。 そこで着目したいのが、簡単に導入でき、すぐに社内のデジタル資料を有効活用できるようになる検索DXです。本ウェビナーでは、検索DXを進めるのに不可欠な4つの要件をお伝えし、QuickSolutionがどのように貢献するのかをいくつかの事例とともにご紹介します。

デジタル化が進むなか、営業やマーケティングの領域では、日々増え続けるデータの管理が大きな課題となっています。そのため、営業活動の成果最大を目指すマネージャーやマーケティング組織の立ち上げメンバーの方々にとって、自社の状況に過不足のないデジタルツールやSaaSを選定・運用することはこれまで以上に重要なテーマです。 一方で「ツールが増えすぎて違いがわからない...」「どんなことを実現できるツールがあるのか、全体像がわからない」という、ツールやジャンルが急増したゆえの悩みも広がっています。 本セミナーでは、営業活動・営業企画活動をより生産性高く進めるための解決策として「セールステックの最前線を走る有識者の基調講演」「BeMARKEがおすすめするセールステックツール解説」を行います。一気に情報を取得できる大変貴重な機会です。セールステックツールの考え方や最新トレンドをキャッチして最高のスタートを切りましょう! こんな課題を抱える方におすすめ ・データを活用した営業部門の生産性を上げるツールを網羅的に知りたい ・セールステック市場の全体像や最新トレンドを知りたい ・自社にあったセールスツールを知りたい ・営業DXやセールステックツール活用における疑問を有識者に投げかけたい

人材育成の基本がわかる入門セミナー! ●企業における人材育成とはなにか? ●どのような人材が必要なのか? ●必要な人材に育成するための仕組みとは? 人的資本が時代を表すキーワードとなっている昨今、 企業の成長は人材育成の中核を担う 教育担当者のみなさまにかかっています。 「人材育成」の基本的な考え方、担当者に求められる役割、 自社の人材育成を成功に導くポイントなどを改めて学んでみませんか? 13,000社以上の支援実績を持つ当社において 人材育成に関する本や記事の執筆、 企業のアドバイザーを務めてきた当社の取締役が登壇し、 人材育成の基本とポイントを凝縮してお伝えします。 ※ このセミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです。 プログラム 1. 企業における人材育成とは 2. 人材要件を設定する 3. 育成施策を検討する *内容は変更になる場合がございます お申し込み~視聴までの流れ (1)申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。 (2)開催前日までに【オンライン予約票のご案内】メールをお送りします。Zoom利用マニュアルを添付しますので、開催までにZoom(無料)をダウンロードいただき、視聴環境をご用意いただきます。(所要時間:10分程度) (3)開催当日は、セミナー開始30分前よりサインイン可能です。受講ページURLをクリックし、パスワードをご入力いただきお待ちください。時間になりましたら開始されます。 ※企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。 ※当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。 上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。 ※緊急のお問い合わせについては、メールまたはお電話にてご連絡ください。 Mail:ad-info@all-different.co.jp|TEL:03-5222-5111

2025年2月26日(水)11:00から、無料オンラインセミナーを開催いたします。 テーマは「業務を効率化するためのUX/UI設計ポイント」です。 概要 業務効率化を期待して業務システムを導入したのに、利用者から「操作がわかりにくい」「使いにくい」といった声があがり、現場でうまく活用されないといったお悩みをお持ちではないでしょうか。こういった課題は、弊社に多く寄せられるアプリのUX/UI改善に関するご相談の中でも特によく聞かれるものです。 本セミナーでは、こうした課題を抱える管理職やシステム担当者に向けて、UX/UIデザインの観点から業務の効率化につながる改善ポイントを解説いたします。ノンデザイナーの方であっても、ユーザーにとって直感的に使いやすいシステムの設計方法を理解し、具体的な改善施策を学ぶことで、業務の生産性を高めるためのUX/UIのアプローチを習得していただける内容になっています。ぜひお気軽にご参加ください。 主な内容 ・ユーザーの負担を軽減する具体的な方法 ・誤操作を防ぐための工夫 ・理解のズレを防ぐ「やさしい日本語」の適用 ・適切なマニュアルの提供のしかた  ほか こんな方におすすめ ・業務アプリの企画や開発に携わっている方 ・業務アプリがうまく活用されないことに課題を感じている方 ・UX/UIの改善検討中、またはその相談先を探している方 日時・講師 講演者:NCDC デザイナー 西村 友佑 開催日時:2025年2月26日(水)11時00分?12時00分 場所:オンラインセミナーですので、インターネットにつながる環境さえあればどこからでもご参加いただけます(Zoomの利用を想定しています) 参加費:無料 主催:NCDC 参加のURLなど詳しい受講のご案内は、お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に後日お送りします。

クラウドサービスは、オンラインによるコミュニケーションやデータ共有、迅速なシステム構築などに活用されています。いまや全国でクラウドサービスを利用している組織は7割にのぼるとの調査結果もあり、ITビジネス環境に欠かせない存在です。 本ウェビナーでは、狙われるクラウド環境のセキュリティリスクと対策のポイントをご説明いたします。 また、弊社サービス「クラウドセキュリティ設定診断」についてもご紹介いたします。クラウドセキュリティ設定診断サービスは業界ベンチマークに基づき、AWS、Microsoft Azure、Google Cloud Platform(GCP)のベストプラクティス適合度を診断。担当者様の不安を解消するだけでなく、第三者機関による評価で確認ミスの漏れも防ぐことが可能となります。 【こんな方におすすめです!】 ・クラウドサービスのリスクに対して不安がある ・セキュリティ対策に課題を感じている企業の管理・経営層 【タイムスケジュール】 ・12:50- 開場 ・13:00- ウェビナー開始 【主なトピックス】 ・クラウドとは ・クラウド利用における課題・不安 ・クラウド利用のメリット・デメリット ・クラウド利用におけるセキュリティリスク ・セキュリティ設定ミスにおける脅威 ・クラウド環境におけるセキュリティ対策 ・クラウドセキュリティ診断とは ・SQATRサービスのご紹介 (上記トピックスは予告なく変更される場合があります)

現代のビジネス環境において、企業はデジタルトランスフォーメーション(DX)の進化に伴い、働き方や業務プロセスを大きく変革しつつあります。ハイブリッドワークやクラウドネイティブなアプローチ、増大するAIワークロード、そしてゼロトラストセキュリティモデルの導入は、その成長を促進する重要な要素となっています。このような背景において、ビジネスネットワークの基盤も革新が求められています。 本セミナーでは、Secure Access Service Edge (SASE) の概念を中心に、エンタープライズネットワークの構築方法について具体的にご説明いたします。SASEは、ネットワークとセキュリティ機能を一体化させ、クラウド環境に最適化された新しいアーキテクチャとして国内においても導入が進んでいます。このアプローチによって、企業はより柔軟で安全なネットワークを実現し、急速に変化するビジネスニーズに対応することが可能になります。

~新規取引の際に、相手先が安心して取引ができるか不安はありませんか?~ コンプライアンスチェック業務に関する疑問の解消と効率化実現に向けて、解決策をご紹介します! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ コンプライアンスチェック 実務・基本セミナー ・日時:  2025年 2月 26日 (水) 13:30 ~ 14:20  2025年 3月 5日 (水) 13:30 ~ 14:20  2025年 3月 12日 (水) 13:30 ~ 14:20 (※内容は全て同一です。ご都合の良い日時にご参加ください。)   ・場所: オンライン(Zoom) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【セミナー概要】  新規取引時のリスクとコンプライアンスチェックの必要性  コンプライアンスチェックに利用される情報ソースと確認手法  コンプライアンスチェック対応ツールのご案内と活用方法 ▼このような方におすすめ! ・新規取引時にコンプライアンスチェック(相手先不祥事情報等の確認)を行いたい ・コンプライアンスチェック業務の効率化・費用削減を図りたい ・最新のコンプライアンス対策動向を知りたい  ============================================= 【セミナーに関するお問合せ】  G-Searchセミナー事務局  email:gsh-gdb-sales@cs.jp.fujitsu.com  TEL:044-742-2752

\このようなお悩みがある企業の人事・教育担当者さまにオススメです/ ・全社の教育体系を作るよう依頼を受けたが、何から手をつければいいのか分からない ・教育指導が場当たり的になってしまっている ・教育計画は立てているが、うまく実行できずに見直しを検討している 事業環境の急激な変化に対応できるかどうかは、社員一人ひとりの能力に懸かっています。 企業の求める人材像の明確化から、計画策定・実行まで、 人材育成支援実績13,000社以上の当社が考える効果が出るコツやポイントを、余すことなくお伝えします。 社員教育をご担当される方は必見の内容です。ぜひご参加ください。 ※ このセミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです。 プログラム 1. 社員教育の現状を読み解く 2. 教育体系の構築手順 3.まとめ *内容は変更になる場合がございます お申し込み~視聴までの流れ (1)申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。 (2)開催前日までに【オンライン予約票のご案内】メールをお送りします。Zoom利用マニュアルを添付しますので、開催までにZoom(無料)をダウンロードいただき、視聴環境をご用意いただきます。(所要時間:10分程度) (3)開催当日は、セミナー開始30分前よりサインイン可能です。受講ページURLをクリックし、パスワードをご入力いただきお待ちください。時間になりましたら開始されます。 ※企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。 ※当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。 上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。 ※緊急のお問い合わせについては、メールまたはお電話にてご連絡ください。 Mail:ad-info@all-different.co.jp|TEL:03-5222-5111


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