昨今、ランサムウェアによる攻撃の巧妙化、凶悪化が進んでおります。セキュリティ対策を強固にすることは必要不可欠ですが、すべての攻撃を完璧に防ぐことは困難になりつつあります。
またセキュリティを強固にするほど、運用負荷も大きくなる傾向にあり、運用負荷を解消しつつ、どのように未知の攻撃を防ぐかという点が課題となります。
それに加え、侵害されたユーザーアカウント、漏洩したパスワード、データ侵害、不正行為など、ID(アカウント)ベースの攻撃は、企業のセキュリティに深刻な脅威となっています。
SentinelOne統合セキュリティプラットフォームを解説。
AI駆動のエンドポイント保護からクラウド、ITDRなどの拡張機能、それらを支援するAIアシストまで脅威の検知・対応を一元化し、企業の安全を強化する最新機能を紹介します。
エンドポイント対策では、MDRに頼らずとも、AIを活用しここまで対応・運用できることを紹介します。
【こんな課題を抱える方におすすめ】
・AIを活用したエンドポイント対策を実施したい方
・EDRを導入したいが宝の持ち腐れと考えている方
・EPP/EDRの導入だけでなく、ITDRやクラウドセキュリティなど、1つのソリューションで幅広くセキュリティ対策を進めたい方
・将来的にXDRの導入も視野に入れている方
・既存SIEM製品に満足されていない方