株式会社セールスフォース・ジャパン 提供コンテンツ

  • スペシャル
  • 会員限定
  • 2021/03/26 掲載

経営学者 川上昌直氏が明かす「収益を向上させ続ける最強の顧客接点」とは

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
ホワイトペーパー
技術文書
「所有から利用へ」──最近、よく聞かれるようになった言葉だ。消費者は何かを“買う”ことにお金を使うのではなく、モノ・サービスを利用して得られる価値にお金を使っている。ところが、多くの企業は依然として“販売”にフォーカスし、モノ・サービスの購入・契約に最大の目標を定めている。経営学者の川上昌直氏(兵庫県立大学 経営学部教授)は「それでは顧客が求める価値を提供することはできない」と指摘する。顧客が購入し、それを使い価値を得るまでの間、そしてそれからも「つながり続ける」ことが収益向上に繋がるという。以下の資料では川上氏が説く、顧客と「つながり続ける」ためのフィールドサービスの重要性や、収益向上への4ステップの改善策について、詳細を記述する。

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます


処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます