日本アイ・ビー・エム株式会社 提供コンテンツ

  • スペシャル
  • 会員限定
  • 2020/08/26 掲載

ANAのDX担当者が語る、1日2万件の問い合わせを可視化した方法

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
ホワイトペーパー
導入事例
全日本空輸(ANA)は、コンタクトセンターのシステムに課題を抱えていた。新規チャネルの追加やツールの導入に時間・コストがかかり、日米4拠点のコンタクトセンターでシステムが異なっていたため、データが分散していたのだ。さらに、顧客の声情報を分析し、マーケティングやサービス開発、オペレータ業務の効率化に有効活用できる基盤も求められていた。そこで同社は、1日2万件以上の顧客からの問い合わせを可視化し、コンタクトセンターを「マーケティングセンター」に進化させることを目指して、システムの刷新に着手。大規模プロジェクトにもかかわらず、わずか18ヶ月でシステムを構築することに成功した。本資料では、プロジェクトを支えた7名のキーパーソンの声を通して、その成功のポイントを明らかにする。

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます


処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます