• 2021/02/17 掲載

ネスレ、北米飲料水事業を43億ドルで売却へ 高級ブランドに注力

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[17日 ロイター] - スイス食品大手ネスレは17日、「ピュア・ライフ」など北米の飲料水ブランドを43億ドルで、プライベートエクイティ(PE)企業2社に売却すると発表した。高級ブランド「ペリエ」などの強化に注力する。

PE企業のワン・ロック・キャピタル・パートナーズとメトロポウロスに売却する資産にはこのほか、「ポーランド・スプリング」「ディア・パーク」「オザーカ」「アイス・マウンテン」「ザファーヒルズ」「アローヘッド」「スプラッシュ」といったブランドや、米オフィス向け飲料配達サービスのレディーリフレッシュも含まれる。

昨年第3・四半期の北米飲料水事業の成長回復に寄与した「ペリエ」「サンペレグリノ」「アクア・パンナ」は売却しない。

マーク・シュナイダー最高経営責任者(CEO)は、発表文書で「今回の売却により、国際的なプレミアムブランドや地元の天然ミネラルウォーター、高品質の健康的な水分補給製品などの事業に一層注力することが可能になる」と述べた。

同社は昨年6月、北米飲料水事業の一部売却の可能性を模索しているとしていた。

ワン・ロックは、買収手続き完了後にメトロポウロスの創業者ディーン・メトロポウロス氏がネスレの北米飲料水事業「ネスレ・ウォーターズ・ノース・アメリカ」の会長兼暫定CEOに就任するとした。

ワン・ロックによると、ネスレ・ウォーターズは米国で約7000人、カナダで230人超の従業員を抱えている。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます