- 2021/02/17 掲載
日立グローバルライフソリューションズ、「スマートストッカー」R-KC11Rを発売
■新製品の開発背景
家庭生活をより安心で快適にすることを使命とする当社では、電子商取引(EC)の伸長や内食需要の増加といった社会環境の変化に着目し、食生活におけるルーティン家事を減らすソリューションを提供することが、おうち時間の充実につながると考えています。
そこで今回当社では、スマートフォンとつながり、食品のストック管理や購入をアプリでサポートするとともに、保存したい食品に合わせて、庫内の温度を切り替えられ、繰り返し購入する定番食品のストック管理に便利な新製品を発売します。また今後は、フードサプライヤーとの協創などにより、さらに便利な食材ストック管理ソリューションの開発を推進していきます。
■新製品の主な特長<「スマートストッカー」R-KC11R>
1.スマートフォン連携により、食品のストック管理や購入をアプリでサポート【New】
本製品は、「日立冷蔵庫コンシェルジュアプリ」によりスマートフォンと連携し、食品のストック管理や購入をサポートします。ストック管理したい食品を登録すると、庫内の2段目と5段目に搭載した重量センサーで、重さを検知しストック状況をスマホに表示します。また、食品が少なくなってきたら「ホーム画面」に通知し、お知らせします。なお、事前によく使用する購入先を登録すれば、アプリの「購入する」ボタンから登録したECサイトに移動し、スムーズに買い物もできます。
関連コンテンツ
PR
PR
PR