- 2020/12/02 掲載
レインズインターナショナル、牛角などの一部店舗で配膳・運搬ロボット「Servi」導入
【ニュースタンダードな"ロボ接客"】
レインズインターナショナルでは、第3波ともいわれる新型コロナウイルスの感染が広がる中、従業員との接触機会を減らし、少しでもお客様の不安を払拭したいという想いから、配膳・運搬ロボット「Servi」を導入します。
Serviの動作は滑らかで、料理や空いた食器を安定して運べます。単なる非接触型の配膳というだけでなく、"声を発するロボットが接客する"という新しい体験をお届けします。
【人手不足を解消し、お客様満足度の向上を目指す】
新型コロナウイルスの影響で勤務を控えるアルバイト従業員が増えている中、Serviの活用でサービス力を補います。配膳・運搬をロボットが行う事で、出来たての料理やドリンクをいち早く届けます。従業員の負担が軽減するので、多くの時間を他の接客業務に充てる事ができます。
従業員の集まりづらい昼や夕方の早い時間帯に稼働する事で、営業効率の最大化を図ります。今後においては200店舗の導入を検討しています。
【12月3日導入店舗】
■牛角 白井店
■牛角ビュッフェ多摩境店
■しゃぶしゃぶ温野菜 富里店
■土間土間 亀戸店
■かまどか 秋葉原店
■とんかつ神楽坂さくら 馬事公苑店
※先行導入は12月20日までを予定
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