- 2020/11/04 掲載
PwCコンサルティング、「モノ売り」から「コト売り」へ XaaSソリューションを提供開始
昨今、消費者の視点はモノの「所有」から、プロダクトやサービスを通して得られる「体験価値」へと急速にシフトしています。デジタル時代にフィットした新たなカスタマージャーニーを設計し、顧客生涯価値を向上させることが、企業が持続的に成長するための喫緊の課題となっています。
本ソリューションは、モノ売りからコト売りへとビジネスモデルを転換するための戦略やビジョンを具体化し、業界をリードするサブスクリプションプラットフォームなども活用することで早期のサービス提供開始を目指します。当社がこれまで数々の大規模変革プロジェクトを手掛けた経験に加え、PwCグローバルネットワークで蓄積したXaaSソリューションのベストプラクティスを活用することで、事業構想の具体化、最適なビジネスモデル・組織体制の検討、それを支えるデジタルプラットフォームの設計と構築、さらに本番運用への迅速な移行など、戦略から実行まで一貫して支援します。
さらに、PwC Japanグループ横断のデータ&アナリティクスチームの専門家が、XaaSのデジタルプラットフォームから取得できる様々なデータの分析も支援します。デジタル化されたプロセスの中で、クライアント企業の顧客にとって重要なポイントを把握し、顧客が求めるシームレスなデジタルエクスペリエンスをオムニチャネルで提供することで、顧客生涯価値の向上を目指します。
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