• 2020/11/04 掲載

トムソン・ロイター、第3四半期増収 法務部門など好調

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[3日 ロイター] - トムソン・ロイター<TRI.TO><TRI.N>が3日発表した第3・四半期決算は、法務部門などが好調だったことで増収となった。

売上高は2%増の14億4000万ドルと、市場予想をやや上回った。営業利益は21%増の3億1800万ドル。調整後の利払い・税・償却前利益(EBITDA)は42%増加した。

調整後の1株利益は0.39ドル。リフィニティブがまとめたアナリスト予想の0.38ドルをやや上回った。

法務部門を含む主要3部門の売上高と調整後利益は増加。ただ、ロイターニュース部門のオーガニック売上高(為替や資産買収・売却などの影響を除く売上高)は2%減。新型コロナウイルス感染拡大などによる影響を受けた。

通年業績については、売上高が1─2%増加するとの見通しを維持。フリーキャッシュフローは、前回見通しの上限と一致する約11億ドルになるとした。

このほか、ロンドン証券取引所(LSE)<LSE.L>によるリフィニティブの買収手続きが2021年第1・四半期に完了する見通しであることも確認した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます