• 2020/10/29 掲載

クレディ・スイス、第3四半期は38%減益 富裕層向け事業が不振

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[チューリヒ 29日 ロイター] - スイス金融大手クレディ・スイス・グループ<CSGN.S>が29日に発表した第3・四半期決算は、純利益が38%減少した。投資銀行部門は好調だったものの、富裕層向け事業が振るわなかった。

純利益は5億4600万スイスフラン(約6億0198万ドル)。同行が集計したアナリスト17人の予想の中央値は5億7200万フランだった。

前年同期は、投資ファンドプラットフォーム「インベストラボ」の売却に伴い、収入が3億2700万フラン押し上げられていた。

投資銀行部門は税引き前利益が3億7000万フランに増加した。取引量の拡大を背景に株式・債券のセールスとトレーディングがそれぞれ5%増、10%増となったほか、資本市場・アドバイザリーは33%の増収だった。

国際富裕層向け事業(スイスとアジア以外の富裕層顧客が対象)は、収入がアナリストの予想よりも大幅に減少した。

同行は、自社株買いプログラムを来年再開する計画を発表した。規模は最大15億フラン。また、2020年の配当を前年から5%引き上げるとの見通しも示した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます