- 2020/10/29 掲載
LVMHとティファニー、買収価格引き下げで合意間近=関係筋
[28日 ロイター] - 仏高級ブランドLVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)<LVMH.PA>による米宝飾品大手ティファニー<TIF.N>買収計画を巡り、両社が買収価格の引き下げで合意に近づいていると、関係筋が28日明らかにした。
新たな買収価格は1株当たり131.50ドルとなる見通しで、昨年11月に合意した価格を3.50ドル下回る。29日にも発表される可能性がある。
関係者によると、買収価格の引き下げにはティファニー株主の承認が必要。ティファニーによる配当金支払いに関して買収完了前に制限が課されることはないという。
LVMHはコメント要請に応じていない。ティファニーはコメントを控えた。
*内容を追加しました。
関連コンテンツ
PR
PR
PR