- 2020/10/07 掲載
電通デジタル、デジタルコマース領域で100人規模の全社横断専門組織を発足
ここ10年のマーケティング市場は、スマートフォンの普及や宅配サービスの拡充などでEC事業が急激に存在感を増し、市場規模は2倍以上に拡大しました。そのほか広告や販促プロモーション、キャッシュレス決済など購買に関わるあらゆるシーンにおいてもデジタル化が進み、生活者の購買体験は大きく変化しました。さらに、昨今の新型コロナウイルス感染症の影響も加わり、多くの企業が購買起点のマーケティング活動への変革を迫られています。
このような背景から電通デジタルは、「Eコマース」と「店頭販促のデジタル化」を含むデジタルコマース領域において企業活動を統合的にサポートすることを目的とし、購買起点のマーケティング施策の企画・実行・検証、データを活用したソリューション開発・実装、UI/UXデザイン、メディアプランニング、クリエーティブ開発など、様々な専門部門を集結させ、クライアント企業のデジタルコマース活動をあらゆる分野でフルサポートする組織「ADVANCED COMMERCE Lab.™」を立ち上げました。
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