• 2020/10/07 掲載

電通デジタル、デジタルコマース領域で100人規模の全社横断専門組織を発足

電通デジタル

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株式会社電通デジタル(本社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:川上 宗一 以下、電通デジタル)は、デジタルコマース領域において、全社横断による購買起点のマーケティング支援組織「ADVANCED COMMERCE Lab.™」を発足しました。社内100人規模の専門家が領域の垣根を超え、最先端かつ高水準の知見と運用力を掛け合わせることで、企業の事業成果の最大化に貢献します。

ここ10年のマーケティング市場は、スマートフォンの普及や宅配サービスの拡充などでEC事業が急激に存在感を増し、市場規模は2倍以上に拡大しました。そのほか広告や販促プロモーション、キャッシュレス決済など購買に関わるあらゆるシーンにおいてもデジタル化が進み、生活者の購買体験は大きく変化しました。さらに、昨今の新型コロナウイルス感染症の影響も加わり、多くの企業が購買起点のマーケティング活動への変革を迫られています。

このような背景から電通デジタルは、「Eコマース」と「店頭販促のデジタル化」を含むデジタルコマース領域において企業活動を統合的にサポートすることを目的とし、購買起点のマーケティング施策の企画・実行・検証、データを活用したソリューション開発・実装、UI/UXデザイン、メディアプランニング、クリエーティブ開発など、様々な専門部門を集結させ、クライアント企業のデジタルコマース活動をあらゆる分野でフルサポートする組織「ADVANCED COMMERCE Lab.™」を立ち上げました。

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