• 2025/03/11 掲載

米プライベートファンド、SECに前政権時代の規制見直し要請

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
Carolina Mandl

[ニューヨーク 11日 ロイター] - 米プライベートファンドの業界団体であるマネージド・ファンズ・アソシエーション(MFA)は、米証券取引委員会(SEC)に対して、過去4年間に導入した規制の改革または撤回を求める提言書を提出した。

提言は、トランプ大統領が指名したマーク・ウエダSEC委員長代行に宛てた書簡の中で行われ、全部で10項目からなる。「市場参加者のコストと負担を軽減し金融市場の効率性を向上させる」としている。

見直しを求めているのは、ゲンスラー前委員長の下で2023年に導入した、国債のレポ取引や現物債売買について原則的に中央清算機関を経由することを義務付ける規則や、情報開示強化など。米国債取引の中央清算義務付けの前に市場インフラの改善を支援するよう要請した。

米国債の中央清算を促す新規則については、SECは先月、業界団体からの要請に応じて、完全実施の時期を1年延期した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます