- 2025/01/10 掲載
ロゴデザイン、27年ぶり変更=音叉マーク見やすく―ヤマハ発
ヤマハ発動機は10日、自社のロゴデザインを27年ぶりに変更すると発表した。立体的に描いていたシンボルの音叉(おんさ)マークについて、シンプルで平面的な表示に改める。印刷のしやすさや、スマートフォンでの見やすさを考慮した。
今年創業70周年を迎えるのを機に実施する。マーク以外は字体や色を含め従来の形を踏襲した。今月以降、順次新デザインに改める方針で、同社は「伝統や実績を継承しつつ、新しい企業ロゴと共に挑戦を続ける」としている。
【時事通信社】 〔写真説明〕ヤマハ発動機が27年ぶりに変更する企業ロゴ。上が新デザイン(同社提供)
PR
PR
PR