• 2024/12/30 掲載

午後3時のドルは157円後半で横ばい、年末控え手控えムード

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
Hiroko Hamada

[東京 30日 ロイター] -

ドル/円 ユーロ/ドル ユーロ/円

午後3時現在 157.85/157.86 1.0425/1.0426 164.58/164.65

午前9時現在 157.88/157.93 1.0428/1.0431 164.71/164.73

NY午後5時 157.82/157.85 1.0424/1.0425 164.58/164.65

午後3時のドルは157円後半と、前週末のニューヨーク市場終盤とほぼ横ばい圏で推移している。午前の取引では、仲値にかけてドルは一時158円ちょうどまで上昇したが、その後は一進一退の展開が続いた。年末を控えて取引参加者が少なくなる中、積極的な売買は手控えられたとの声が聞かれた。

朝方157円後半で推移していたドルは、仲値公示にかけてドル買いが優勢となり、堅調な地合いとなった。ただ、158円台定着とはならず、ドル買いが一巡した後は157円後半で膠着感の強い相場となった。

外為どっとコム総研の上席研究員・神田卓也氏は「基本的には取引参加者が少なく、手控えムードとなっているようだ」と指摘。当局による介入への警戒感で、158円以上では上値の重さも意識されやすくなるという。ただ、ドルの底堅い地合いは続くとの見方は多く、神田氏は「日米の金融政策の差から円買いがどんどん進む状況ではない。157円を割り込む動きにはなりにくいのではないか」と話した。

一方、明日から年明けの1月3日までは「状況次第ではドルが160円台を試す可能性がある」(国内信託銀・シニアマーケットアナリスト)との声もあった。国内勢が休みに入り市場参加者が少なくなる年末年始の金融市場では、値幅を伴ってドル/円相場が動くリスクもあり注意が必要だという。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます