• 2024/02/09 掲載

エアージャパンが就航=ANA新ブランド、訪日客狙う

時事通信社

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。


ANAホールディングスの中距離国際線の新ブランド「AirJapan(エアージャパン)」が9日、就航した。初の路線は成田―バンコクを結ぶ。成田空港を拠点として東南アジア中心に低価格で運航し、訪日客の獲得を狙う。

ANAグループでは、フルサービスキャリアーの全日本空輸と、格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーションの中間に位置付けられる第3のブランドとなる。

成田―バンコク線はボーイング787―8型機(座席数324席)を使用し、週6往復で運航する。料金はLCCと競合できるよう、大人片道1万5500円から設定した。追加料金で地方の特産品を取り入れた機内食などを提供する。

エアージャパンは搭乗客の7割を訪日客と想定。今後、ソウル(仁川)線、シンガポール線も開設する。

バンコク線初便のチケットは完売。成田空港で報道陣の取材に応じた同社の峯口秀喜社長は、「日本をキーワードにとがったサービスをつくった」と強調。「一度乗ってもらえればサービスの良さは感じてもらえる」と話していた。

【時事通信社】 〔写真説明〕エアージャパン初便の出発を見送る社員ら=9日午後、成田空港

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます